風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 院生ってすごい。 ]
2007-04-17(Tue) 00:00:00
学校も本格的に始まって、毎日、何をすればいいかわからない日々です。
登校は結構遅くてもOKなんだけれど、帰りは先生が帰った後だから、基本7時まで帰れないのはちょっと大変です。
生活サイクルがおかしくなってる…。

卒業研究のほうも、なんだかんだで、先輩にお世話になり始めました。
私のテーマ、直接関係している先輩はいないんだよね。
ちょこっと似たようなことをやっていた、という先輩に相談しに行ったら、今は私のテーマとは関係ないことをやっているのに、色々教えてくださいます。
まだ、話しにくいけれど、超いい人!
てか、私より、論文とか方法とか調べてくれていて、大変申し訳ない…。
いや、経験値自体も違うけれどさ。
今日も、パパっと英語の論文の要旨をつかんで「これ大事だから」って。。。
院生ってすごい。。。

最近、1日中眠いのですが、何だろう…。
春だからかな…。
常春頭は直りませんが(ぇ)、今年は勉強に専念したいです。
一生に一度くらい、そんな年があってもいいのかな、と。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 何だかんだで4月。 ]
2007-04-09(Mon) 00:00:00
今日は入学式でした。
私はノータッチです。
途中雷雨になったりしてサークルの新入生勧誘もなかったみたいだし…。
で、先輩の実験のお手伝いしていました。
研究室の同級生、みんないなかったから先輩に直接教えてもらえて、それはそれでよかったです♪
マイクロピペットの使い方、多分去年よりはマシになったよ!

そうそう、内定いただきまして、就活はほぼ終了しましたー♪
専門色が強い業種なので、これから1年、頑張って色々知識を身につけていきたいです!
卒業研究のテーマも決まったのだけれど、研究の進め方もよくわからないので、早くコチラのやり方も身に着けたい…。
てか、英語の論文検索、物凄く、鬱。
日本語で書かれていてもよくわからないのに、英語…。
最後の学生生活、頑張ります。
diaryTB : 0CM : 3
  [ ギリギリで強く生きていますよ、ハイ。 ]
2007-03-11(Sun) 00:00:00
結局、日程調整はできたので、明日は天下の台所です。
あー、ドキドキする。。。
てか、正直、就活しんどい。
希望を言えば(職種を除いてね)、都内の田舎か埼玉で週休完全2日!
都心に1時間以内(もしくは2000円以内で往復できる)で行けるところに憧れます。
でも、住む所はある程度田舎がいいの!(わがまま)
はぁ、頑張ります。頑張ります。(呪文)

CL、セルティック負けてしまいましたねぇ。。。
機能のSサッカー見逃してしまったので詳細をよく知れませんでしたが…。

最近友達がブログに、ある漫画を読んだ感想を「こんな高校生活を送りたかった」のように書いていたのですよ。
私に言わせれば、そんな学生生活を送りたかった、ですよ。
本当、あと1年で学生生活終わるぜー。早いなぁ…。
ちょっと、誰だよー。大学行ったら絶対彼氏できるって言ったの!!!

ん?何かだんだん就活関係なくなってきたぞ。
てな訳で、明日は早起きして頑張ります!

diaryTB : 0CM : 0
  [ どうする、オレ!!! ]
2007-03-06(Tue) 00:00:00
今日は面接に行ってきました。
いきなり自分:面接官5人で若干びびりました。
志望理由とか普通の事のほかに、結構サッカーの事やホームステイしてる割にTOEICがなぜ低いのかという痛い事も聞かれました。
てか、夕方すぐに最終面接の案内があり、こちらもびびりました。
きっとアレだ。ゴール裏のタオル振るパフォーマンスしたのがよかったんだ。(違)
でも、大変な事実。
面接他社と被った!!!
どうする、オレ!!!
しかも東京と大阪とかどう考えても無理な日程。
たはー。明日もう1つの方に電話してみよう。。。
でも、大阪とか初めて行くことになるので、楽しみです。
前泊してちょっと観光したい。
多分交通費でるし!(どんだけがめついの)

でも、やっぱり食品が第1希望。
ママンは意外とこの会社気に入ってるようだけれど…。
あさっても面接行ってきます。
頑張ります。

てか、友達との約束で、超楽しみな事もあるんだけれど、こう、いい事続くと超不安になる…。
頑張るから、本当、何も起こらないで欲しい…。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 1秒ごとに君が愛しい。 ]
2007-02-28(Wed) 00:00:00
もうだめぽ…。
明日提出しなければいけないESが2つ!!!
本当、もう嫌…。
志望動機が思いつきません。。。(涙)
お願いだから、早くES地獄を抜け出したい。
受験とどっちが大変かな…。
何か、今の方が大変なような気が…。
学校もあるしさー。(涙)
明後日は卒論発表会だそうで、強制参加です。
まあ、学校ない時は就活だしな…。
あぁ、去年と一昨年が懐かしい!!!
そろそろカナダやNZに行ってたよー。

10年ぶりくらいにバイオリンが弾きたい今日この頃。
タイトルで分かったら同士かもですね。(苦笑)
クサイのに、最近見ちゃうんだ、アレ。(笑)
いや、アレがネオロマなんだろうけれど…。
漫画読みたいー。

diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

