風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シーズンOFF ]
2005-12-11(Sun) 00:00:00
土曜日でで今シーズンの練習は終了。
なので、昨日の練習は基礎のあとはミニゲーム(5vs5/途中から6vs6)でした。
先週の試合のこともあるので、ポディションは遠慮目に余ったFWで。1トップは無理があるよな~、と先週に引き続き思っていたら、何のこったい!!!体がキレていました。(キレてないっすよ?/違)ミニゲームですら1年に数えるほど得点できないのに、昨日は前後半、各1点ずつ決めました。
あれだね、優秀の美だよ。
夕焼けもいつもに増して綺麗に見えました…。
051210_1620~01.jpg

夜はチームの忘年会兼クリスマス会。
大人の方もいるから、持ち寄りでも料理が豪華☆かつケーキもたくさんvvv
051210_1925~01001.jpg

1週間分のカロリー程食べた気がします。(笑)
ビンゴ大会も今年は4位でadidasのスポーツタオルを頂いたし、チーム対抗のゲームでは図書券をGETするし、ラッキーな1日でした♪

トヨタカップはアジア代表がコマを進めましたね~。次はカズですよ、カズ!!!何気に背番号が一緒で嬉しいのです♪
でも、だんだんドーハ世代の選手が引退されて寂しい…。やべっちFCで澤登さんと相馬さんの引退セレモニーを見ていて、目頭が…(涙)これから、新たな舞台での活躍をお祈りします。
soccerTB : 0CM : 0
  [ グループ決定!!! ]
2005-12-10(Sat) 00:00:00
W杯のグループが決定しましたねぇ!
たまたま目が覚めてテレビをつけたら抽選の最中でした。
F組みか~。ブラジルいるよ、ブラジル!
ブラジルはやばいよ。(俊語録/笑)

そのほかのグループは
A:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
B:イギリス、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデン
C:アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
D:メキシコ、イラン、アンゴラ、トルコ
E:イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
F:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
G:フランス、スイス、韓国、トーゴ
H:スペイン、ウクライナ、サウジアラビア、チュニジア

ゴンちゃんが「Most dangerous Japanese striker!」と紹介されていましたね。かっこいいな~!!!
日本の試合会場は
初戦:カイザースラウテルン
第2戦:ニュルンベルク
第3戦:ドルトムント
ですね!折角第2外国語でドイツ語取ったのに、行ける気配も、それ以前に話せる気配もありません(爆)

それとは全然関係なく、久々に夢を見た。
小学校の時に転校してきて新しい学校で初めて好きになった子が出てきた。帰りにケーキまで買っておいてくれるという律儀ぶり(笑)でもサッカーのチームメイトも出てきた。何の暗示かしら?っていうか、何でみんな家にいるんだ!?という感じの夢でした。この状況の部屋に誰も入れたくない…。…掃除しよう……。

友達からマンガを借りて「藍染隊長~~~(涙)」と言っていたら、借りた友達に「藍染なんか、死ねばいいのに」と言われました…(撃沈)。
っていうか漫画の話題久々かもね。
ついでに最近ハマリの本も…。
「都会のトムソーヤ」
中学2年生の2人の男の子が主人公のお話。色々な冒険に巻き込まれるというか、首をつっこんで、それを解決していく方法サバイバルで面白いvもともと好きな児童書作家さんの本なのですが、テンポが良くて一気に2冊読破してしまいました。3作目まで出ているらしいので、早く続きを読みたい!
soccerTB : 0CM : 2
  [ 軽く凹む ]
2005-12-04(Sun) 00:00:00
今日で今季のリーグも最終節。人数足りない上に完敗でした。
っていうか、最近新入部員の方が多くて既にポディション取られ気味。今日は誰もFWいないからってFWに回されたしね。私に走れと言う方が無謀ですよ。いや、FWの方がいたらいたで、ベンチウォーマーですが…(凹…)
最近やっとわかったけれど、私は小~高校まで文化部の人間なんだよ。基礎体力もそうだけれど、運動のセンスも低いのだよね。だからベンチを温めているのか…
好きな事だから、楽しんでできればいいのですが、やっぱり凹みます。それもあるけれど、新しく入ってくる方はみんな明るい!私、人見知りするから、なかなか今でも上手く馴染めてないしね…(凹…)
最終節にて色々凹みました。。。

話が変わって、管理人画像を少しクリスマス風に。いつまでカボチャを頭に乗せていたんだよ!というツッコミはご勘弁を・・・。最近自分でもわかるから!色々痛すぎる事をやっていると…。絆創膏がいくらあっても足りません(汗)絆創膏持ってきて!!!(わかる人いるかなぁ/苦笑)

学祭期間中に行った日光の事は、写真を取り込んでまた後ほどにでも…。
soccerTB : 0CM : 0
  [ 明日があるさ ]
2005-11-13(Sun) 00:00:00
日の試合はリーグ戦初勝利です♪でも、うちのチームにしては交代要員が最大数いるという状況。もちろん私は・・・ベンチウォーマーでしたよ・・・。
いやね、自分が下手なのはわかっているのさ。でも、やっぱり悔しいよ。出場できたのは後半終了10分前位だし、MFじゃなかったしね。いや、与えられた仕事は精一杯やったつもりではありますが・・・。
交代で出場したチームメイトさんは得点してたし、自分やっぱりセンスがないのかな、とも凹みたくもなるのさ。

も「3歩歩いて2歩下がる」のを「2歩も下がった」と捉えるよりは「1歩は進んだ」と考えた方が頑張れると思うんだよね。実際、化学も何とかなってきたしね。高校時代から比べれば(←ひたすら模試で30点代を彷徨っていた人)頑張ったさ、自分。サッカーもきっと卒業する頃にはもう少しはマシになるはず・・・!振り向くな、君は美しい!!!(え?/笑)

で思い出しましたが、チームメイトさんの高校は残念だったそうです。でも、一生懸命やっている様子って、本当に感動的なんだよね。負けても勝っても。その分、対戦相手だったチームには頑張って欲しいと思います。その下に何十校という思いがつまっているのだからね!でも、本命はやはり地元の高校だったり。でも、私が高校時代に出場し続けていた高校ではないらしい。何か少し、時代の流れを感じるよ・・・。

~て、実験レポートは無事終わりが見えてきたので、食品化学のレポートをやりたいと思います。
つぶやきsoccerTB : 0CM : 0
  [ 開幕戦やら色々。 ]
2005-10-31(Mon) 00:00:00
く考えてみたら、しばらく週3でサッカーをやるような生活になりそうな予感。土曜日はクラブ、日曜日は試合、月曜日は学校・・・。自分が死なない範囲で頑張りたいモノ・・・。

曜は午前中はフットサルをやって、午後からは通常練習をして、とサッカーづくしの一日でした。

曜は開幕戦。高校生との対戦でした。相手は1人少ないのに、0-3で敗戦。最後の1点は守りきれたはずだったので、すごく悔しかったです。
今回は右のMFで入りました。私はこっちの方で出ている事が多いので、この位置の方がやりやすいのです。でも、30分ハーフは未知の領域。とりあえず、走りきれた事だけはよかった・・・。
課題としては、ボールのもらい方。やっぱり、意識をしないと、ボールに背を向けて走ってしまうので・・・。あとはトラップ。本当、ミスをしなくなるようになりたいものです。うーん、難しい・・・(-"-;)

れはそうと、先週、負けてしまった大会で、3位決定戦に進んだチームが棄権したらしいので、急遽試合が入りました。バイト先に連絡をしないとですv試合が続いた経験ないので、(中、高、ともに文化部だしね/苦笑)試合が続くと楽しいvV

ういえば、テレビのニュースでやっていたのですが、グアテマラの刑務所で受刑者たちが穴を掘って脱走したらしいですね。すごい・・・。「勝利への脱出」みたい・・・。そういや、この映画はサッカー選手が多数でていますよね。私が見た当時、マリノスの監督だった、アルディレス監督が細かった事に笑ってしまった記憶があります・・・(笑)
soccerTB : 0CM : 0

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

