風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ とはずがたり・・・ ]
2003-11-11(Tue) 00:00:00
今回の模試の古典の出典は「とはずがたり」の中の簡単に言ってしまうと「坊さんと女房が恋に落ちるんだけれど、流行り病で坊さんは死んでしまう。その時坊さんは女房の着物と一緒に火葬してもらう」という話。これで意見割れました、「いい話だ」というのと「生臭坊主じゃん」というのに(笑)私はどちらかというと、後者。だって僧って女犯禁じられているじゃん!!!
・・・まあ、それはおいといて、「きっと恋に落ちちゃう位だから、この坊さんの容姿は麗しいのだろう」→「麗しい僧」→「吉野の君」(なんて素敵にジャパネスク)と発展して、爆笑になりました。(笑)しまいには、「もし吉野の君がゴツく成長してしまったら・・・」説なんていうのまでに発展して、おかしいの、なんの・・・(笑)吉野の君のイメージが壊れて、もとに戻らなくなってしまいました(笑)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
最後の定期試験 HOMEちょこっとだけ企画

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/88-c0c7d846



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。