風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フランス選手たちが印象的でした・・・ ]
2003-06-28(Sat) 00:00:00
まず今週は・・・日本負けてしまいましたね・・・俊輔の足の怪我も気になります。そして、カメルーンのフォエ選手の訃報はとてもショックでした。同じサッカーを愛するものとして、心からご冥福をお祈り致します。

さてさて、私はテスト前の切羽詰った状況にございます。でも!!!今回は日本史、幕末なんですよ!!!ば・く・ま・つ!!!妙に新選組が関わった事件、人物に知識が偏っていますが、気にしな~い!!!風光る読者が多い私のクラスでは授業で「松平容保」と名前が出た瞬間ざわめきました(笑)風光るといえば、お花達!!!だんだん展開が楽しみになっていきますね~。というか今回の総司は人間の味が出ていて(←表現謎/国語力なくてすみません)また素敵でしたvvvなんか、相思相あ・・・(一応以下略)
だんだん、各出版社の夏の文庫の目録が出てきましたねぇ。私はこれを見て読みたい本を探すので(商法にのせられる)毎年楽しみにまっているのですが、テスト前にもかかわらず、これを見て既に1冊買ってしまいました。その名も「開国ニッポン」。もし、徳川家光が開国を決断していたら・・・という話なのですが、ホント面白いです。ちょうど倒幕まで書かれているので、ちょっとテスト勉強にもなったし☆歴史上の人物の性格は変えていないのが、また面白いのですよねぇ。城下町の英会話塾の名前が「城前留学の場(ノバ)」だったりするのが笑いを誘います司馬遼太郎さんとは違った歴史小説(と言って良いのか?)で面白いです。オススメします!!!

最後になりましたが、俊輔、お誕生日おめでとう!!!怪我の快復と更なる成長をお祈りします!!!
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
テスト終了~!!!HOMEジュエリ~♪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/62-7ad1d1cc



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

