風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初説明会と…。 ]
2006-11-28(Tue) 00:00:00
昨日は初めて企業説明会とやらに行ってきました。
目的の企業は1社だったのだけれど、「働く」という意義とかはどこも一緒なんだなぁと感じました。
いろいろ参考になったよ。でも、実際に「就職」となると個人の能力とかが問われる訳なんだろうな、とか考えるとやっぱり不安…。
早速学校に来ていたとある会社にエントリーシートを送ります。
通るといいなぁ…。通れ!念!

以下腐った道中につき、注意。
で、きのうの説明会は午後からだったので、午前中はI袋に行ってきました。
巷でうわさの執/事/喫/茶…。(腐)だって、どうせ都内に行くし、気になったんだもの。
なんか、いろいろすごかったよ…。メニューも値段は高めだけれど、その価値があると思った。紅茶とか1000円とかだけど、ポットでくるから3~4杯飲めたしね。使うカップもいろいろあるらしく、私はノリタケでした。帰り際が一番いいね!(笑)
「今日の夕食は7時になっております。外は雨もふっておりますし、寒いですからなるべく早くご帰宅くださいね。いってらっしゃいませ。」
みたいな事言われたよ(笑)でも、基本「ザ☆庶民」な人間だから、緊張しました。

で、その後のお昼ご飯はB/L/R。こっちは3回目だからちょっと慣れた。(慣れるな)
久々に行ったら、会いたかった方に会えて楽しかったデス。
なんかね、気軽におしゃべりできるから、こっちのほうが落ち着く。大学の目の前にあるコンピューター居酒屋の話とかで盛り上がったり、やっぱりサッカーの話だったり。以前いた方とは違う方で、マリノスとガンバが好きな方がいて、ウィイレの話とかもしました。
そんな感じで午前を過ごして、気合を入れて説明会に行ったのですよ。(笑)
若干間違っている気がしないでもないけれど…。
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
チャンスはガッツリ掴む!!!HOME4周年!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/272-73caaa27



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

