風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近生協のお菓子を毎日買ってしまう…。 ]
2006-11-16(Thu) 00:00:00
レポートも無事にしあがりました!
うっかりゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」を見つけて買ってしまったものだから、途中集中力がそれてしまったのだけれどね。(自業自得)

それはそうと、私たちのコースも研究室決めが始まりました。私は食品関係がやりたくて、今のコースに来たのだけれど、食品人気!!!クラスの1/4は食品化学、1/4は応用微生物に分かれている…。しかも、第2希望の食品生化学も結構人気だし…。
どうしようかな…。私の第1希望の研究室は教授2人とも好きなんだけれど、実験はどうなのかな、ってのもちょっとあるんだよね。第2希望はとにかく教授が苦手。何か苦手。実験も今回のレポートで死ぬ思いしたしね。でもかえってやりがいがあるような気がしてきたんだよ、最近。お金もってそうな研究室だし。吸光値を測定する機械がマイクロプレートっていう自動のやつだったんだよ。吸光値を自分で測るのって、正直面倒…(それだけか。)
悩みます。
てか、機能の実験中に吸光値を測っていて、友達がうっかりサンプルを捨てそうになったのを数回止めたら、
「お母さん」とか言われだしました…。
別にいいけどね、何かね…。複雑…。

で、DEATH NOTE後編見てきました~!以下内容も若干入るので追記に。
内容は意外とまとまっている感じでよかったです。原作だと別のキャラが担当していた役割をうまく使っていたりね。
で、Lがすごく可愛らしかった!!!(爆)
あんなに可愛らしい25歳(設定年齢)はいないよ!
もう、Lだけで、いろいろ満足でした。(笑)

でもさ、一緒に行った友達、映画の最中にメール来たらしくて、携帯いじっていたんだよね…。
映画っていうのは時間と空間が拘束されるんだから、外部からある意味切り離して楽しみたいんだよ。てか、映画の前に電源切っちゃえばメール来たかなんてわからないじゃん。ちょっとそれに腹が立った…。マナーは守ろうよ!!!
やっぱり、映画は1人で見に行くのがいいのかなぁ…。地元の映画館の空き具合が好き(笑)
スポンサーサイト
movieTB : 0CM : 2
4周年!HOME10月の出来事。

COMMENT

  +
そろそろ研究室選びか~☆
研究室の話イロイロ聞いたほうがイィと思うょ!!
先生だけじゃなく、学生にもね♪
b y うー | 2006.11.17(21:03) | URL | [EDIT] |
  +
>うーさん
アドバイスありがとうございますvやはり、色々偏っているので、先輩にも聞いてみてから決めたいと思います♪
b y chiy | 2006.11.23(00:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/270-b98303a2



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

