風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初心忘るべからず ]
2006-10-04(Wed) 00:00:00
どれだけ長く書けるか挑戦!
えっと、長い夏休みも終わり、学校が始まったわけですが、前期で必修を1つ落としました|||OTZ
来年頑張る。
でもね、今回、入学した時以来くらい、前向きに後期の生活が迎えられているんだよ。
どうしてだかは自分ではあまりよくわからないのだけれど。
就職とか、将来のことに関しても不安だらけなのにね。
一応は何かを見つけられているのかなーって。

今日、友達に「ハチミツとクローバー」の最終巻を借りました。
ちょうど、主人公たちと同世代で、この漫画で色々考えた部分もあったね。
全てがハッピーエンドにはならない、というのは人生の常なんだろうけれど、最後の数ページにわたる言葉がすごく実感できるんだよね。
今の仲間(仲のいい友達とか、同じコースの子とか)とはいづれは違う道を行くのだろうけれど、今一緒に過ごせているって、すごく幸せだなってね。勉強に関しても、学べるっていう環境が幸せなんだなって、今更思ったり。
いや、でも実際実験中「早く帰りたいー」とか言ってるけど(苦笑)
あとは人との出会い。学校もだけれど、バイトとか、趣味とかで今思うと色々な人にも出会えて本当によかったと思うね。特に学校外では違う年齢の人とかとも接するから、いい経験になったかも。でも、今の子って大人っぽいよねぇ。私、高校の時とか超スッピンだったのに(爆)

そして、来月、初めて資格試験受けるね!危険物!
てかね、基礎的な化学の部分は散々やったから、高校時代よりはマシにはなったんだけれど、硝酸塩とかハロゲンの酸素酸塩の色とか水に溶けるとかは初めて知ったね。本当にそういうのが好きな友達とかは知ってたみたいだけれど。
ほんとう、どうすれば覚えられるか、って高校時代からの悩み。
みんな引き出し多くていいなぁ…。ホルモンとか抗生物質とか全然ダメダメだよ…。
本当はTOEICも平行してやらないとなんだけれど、とりあえずは危険物優先。今回、授業の関係でバイトも減らしてもらったから、空いた時間で頑張る。

あとは新学期早々自転車の前輪のタイヤから空気が駄々漏れ(笑)
多分パンクではないんだよね。大学入ってから、自転車は本当に唯一の「足」だったから、浪費も激しかったのかな。今週末に新車にするぜ、myチャリムジン!!!(笑)

長く書くって難しいな…。

昨日の実験の待ち時間で修学旅行の話をしていました。
是非、大学でも行こうって(笑)ただの空想話で終わるとは思うけれど、行けたら楽しいな♪
仲のいい子との旅行も楽しいとは思うのだけれど、修学旅行は普段あまり仲良くない子とも行くから楽しんだと思うんだよね。修学旅行大好きだよ(笑)
他にはゲームの話とか。私、RPGはポケモン(赤)しか自力で全面クリアしていないから、話が若干「?」だったんだけれど、ドラクエとかFFの話をしていた。ドラクエは6、FFは7が良いとか。うーん、よくわかりません。あ、でもDSで出たFF3は、友達がやっているのを見せてもらったけれど凄く綺麗だった!!!

ダメだ、他に浮かばない…。

今学期はとにかく後悔しないように、初心に帰って頑張ります。
目指せ、内定!!!
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
10月の出来事。HOME薔薇と百合のお店の事。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/268-9b9f0fad



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

