風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1泊4日名古屋の旅~後編~ ]
2006-09-23(Sat) 00:00:00
前日の疲れもあったせいか、結構グッスリ眠れました。
ただ、朝起きた時からテンションがおかしかった。友達と2人で。
前日にオアシス21にいけなかったセイか、いきなり「めざせ、ポ●モンマスター」とか2人で唄いだしたり…。
そうして、ぐだぐだと用意をして、朝食を取り、チェックアウト。

名古屋駅へ荷物を預けて前日にいけなかったオアシス21へ。
最初はポケモンセンターへ行きました。
小学校の頃、ポケモン(赤)はやったけれど、金は全クリしてないし、知らないポケモンばかり。可愛かったけれどね。お土産を買ったら、袋もポケモンでした。可愛いんだけどさ、ちょっと恥ずかしかった(苦笑)
その次はポケモンセンターの隣にある、どんぐり共和国(ジブリショップ)へ。結局ココでは何も買わなかったのだけれど、ジブリの物って、見てるだけで、いいよね。震えるトトロのぬいぐるみがあって、うっかり持ち上げたら、いきなりブルブルいって、ビックリしました(笑)
そして、その後はさらに隣のJUMP SHOPへ。
店内にはONE PIECEのゴーイング・メリー号がありました。
東京のは行ったことがあるのだけれど(いや、それどうよ?)、雰囲気は名古屋も一緒でした。
ドラゴンボールのTシャツが沢山ありました。亀仙流の胴着風のTシャツだけでも、後ろの文字が違かったりね。
アレだよ。週刊少年"跳ねる"は少年の心を思い出させてくれる名品だよ!!!(だからやめなさい)
あ、でもここでは何も買いませんでした(笑)

そして、洋服を見つつ、三越へ向かい、お昼に。
お昼にはひつまぶしを食べました。
もともと、うなぎは大好きなのだけれど、ひつまぶしは初めてでした。すごく美味しかったです!だしをかけても食べるのだけれど、コレには何時もはあまりわさびが苦手で入れない自分なのですが、わさびを入れても、すごくおいしくて、ビックリ!!!
お昼の後は買い物再び。でも、三越は手が届かないので、パルコに向かいました。
………が!
これも甘かった。名古屋嬢はお金持ちなのか、パルコもブランド品ばかりで手が届きません!!!
友達と一緒に打ちひしがれていました(苦笑)

しょうがないので、名古屋駅へ帰る方向へ。
名古屋駅の周辺でお土産を物色です。私は母上が「純情きらり」にはまっているので、八町味噌のお菓子を購入。
あとはバイト先とか、友達とか…。
何気に、お土産選ぶの好きですv
その後、駅構内に入ったら、人だかりが。
なんと!某ウォーキングで有名なD・更家さんでした(笑)
携帯で写メを取らせていただいた(笑)でも、どうせなら、若手俳優さんとかに会ってみたかった…。(失礼)
マックで一休みして、夜ご飯へ。
手羽先を食べようとしたのだけれど、名古屋駅周辺、地下街が発展しすぎていて…迷いました。(爆)
で、結局1時間近く彷徨って、居酒屋風のところで夕食。お腹すきすぎていたのと、疲れていたので、写真は撮り逃しました。
ちょっと、食べにくかったけれど、おいしかったですv
結構スパイシーでした。
なんだかんだしているうちに、時間になったのでバスへ。そして名古屋を離れたのでした。

で、朝5時東京駅到着。降りたのは私達だけでした。
他の人たちはみんなネズミ王国へ行くらしい。
1分ごとに来ないような山手線なんて、初めて見ました(笑)
新宿へ行って、また漫画喫茶のお世話に。3時間くらいいたのかな?
そして、友達と別れて行動。朝ごはん食べたり、フラフラしたり。
そんなこんなをしていたらお昼になったので、折角だから、某兄弟を呼び出して(こういうときに、彼氏vとかいえないのが悲しい)お昼を食べました。
電話した時ヤツは寝てたよ…。本当のん気な…。
お昼と食べたらアメ横をうろついて、太鼓の達人で対決。
私、何回もやった事あったのに、2回目という某兄弟に負けました。
リズム感ナシ…。

そんなこんなで電車の時間になったので、岐路につきました。
結構無謀な4日間でした。(笑)でも、すごく、すごく楽しかったですv
travelTB : 0CM : 0
10年間ありがとう。HOME1泊4日名古屋の旅~前編~

COMMENT

COMMENT POST

TRACKBACK

この記事のURL

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi