風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1泊4日名古屋の旅~前編~ ]
2006-09-18(Mon) 21:34:20
何の弾丸ツアーかと思うけれど、普通の旅行(笑)。
名古屋への移動手段は夜行バス。しかも出発地が東京。
なので、昼間は東京で遊ぼうか、という事になったので、こんな弾丸ツアーになったのです。
で、遊んだ場所。
秋葉原
だって、1度行ってみたかったんだもん!メイド喫茶!(ォィ
11時頃秋葉原到着。
最初はコスプレのできる、というゲーセンへ。
友達はメイドさん、私は不思議の国のアリス(痛すぎ)の格好でプリクラを撮りました。(爆)
友達は素で可愛いのだけれど、自分、キモイ!!!
何アレ、公害!!!
その後はブラブラしつつ、メイド喫茶へ。
定番のオムライスに名前(別なH.N.)を書いてもらいましたv
で、する事が無いので、カラオケへ。久々に歌いましたvストレス発散v
そしてアキバを出て竹下通りをフラフラして、千疋屋で夜ご飯。
高級フルーツを扱うお店なので、フルーツカレーライスとやらを頼みました。
何かね、フルーティで甘いのだけれど、スパイスも効いていて後から辛い。でも、美味しかったよ♪
ここで、メロンが1つ12600円だったのにビックリ。500円のとはやはり違うのかな…。いつか食べられるくらい、稼ぎたい…。
その後はバスの時間まで漫画喫茶でシャワーを浴びて、休憩。
前から読んでみたかったマンガを読んで、ハマってしまいました(苦笑)
そうこうしているうちにバスの時間になったので名古屋へ出発!

6:30名古屋到着。駅でトイレに入ったらトイレットペーパー自体を設置していませんでした…。名古屋に行く時はティッシュが必須です!!!
そしてマックで朝食をとり、歩いてホテルに向かって荷物を預けて名古屋城へ出発しました。
名古屋城につくと、異常なテンションで友だと写真を撮り始めました。

本当、テンションがおかしかったから、アホな写真ばかり…。

お城の中には昔の町の様子が再現されていたり、天守閣(?)からの眺めもいいし、楽しかったです♪でも、3Dシアターでちょっと眠くなりました。(苦笑)
その後は茶室で抹茶を堪能。このとき、バイト先の上司(名古屋出身)に↑の写真を送りました。(爆)
帰ってきたメールには「いい反りっぷりです」
さすがだ!(笑)
その後、栄に行ったらオアシス21が臨時休業。しょうがないので栄の駅でケーキバイキングの昼食を取り、大須へ行きました。
古着屋さんとか多くて、結構不思議な街です。織田家の菩提寺があるのだけれど、そこに「信長カラクリ」なるものがあったので、せっかくだから時間まで待ってみたのですが…。微妙…。

大須から帰ると、ホテルで一休み…。のはずが熟睡しすぎて寝過ごしました!(爆)起きたら21:40!!!なので、慌ててホテルを出て遅めの夕食に味噌かつを堪能。

すごく美味しかったです♪
こんな前半戦2日間でした(笑)
diaryTB : 0CM : 2
1泊4日名古屋の旅~後編~HOME伊豆・伊東の旅~日焼けは恐ろしい~

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi