風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ テスト期間中。 ]
2006-07-30(Sun) 00:00:00
テスト期間だから、勉強しなきゃいけないのに、最近、家で集中力がないというグダグダぶり。
頑張れ、自分!と鼓舞してもあまり効果なし…。
集中力が欲しい。そして、単位が欲しい…。
で、レポートも残っているのですが、もしよろしければ、協力してください!!!
アンケートの対象者は海外生活経験者(短期ホームステイ可)です。
8/1までに答えていただければ嬉しいデス。
急ですみません(汗)

①自分は将来、もっと英語が話せるようになっていると思いますか?
 また、その理由は何ですか?
②将来、自分の子供には英語を習わせたいですか?
 また、その理由は何ですか?
③日本社会の中で、英語はこれからどの位重要になると思いますか?

簡単でいいので、よろしくお願いしますm(__)m

俊輔、開幕戦でFK決めていましたね!
マリノスVSセルティックが、日程的に行けたとかいう罠でした。
バイトが休みでした…。でも、時既に遅し…。
来年こそは!!!
私信すみません。
リーメイさん、ナナちゃんのご出産、おめでとうございます!
diaryTB : 0CM : 2
フルタイム。HOMEまた年をとった訳で。

COMMENT

  +
アンケートの回答はここに書いていいの?
それとたった1ヶ月のNY&フィラデルフィア滞在で、ホームステイでもないけど答えていいのかしら。
ようわからんけど答えちゃうぞー。

①思わない。今でもそこそこ話せるし、この辺が自分の限界かも。

②一生独身だと思うけど、間違えて結婚しちゃって、うっかり子どもを産んじゃったら、英語は自分で教えると思う。英語を話せて損はないし。

③現状維持。受験英語だけ必死で勉強して話せる人はほとんどいないという現在の状況が続くと思う。普通の生活をしている分には話す必要がまったくないわけだし、重要度はこの先も変わらないのでは?日本が英語圏の国の移民を大量に受け入れるとかなら話は別だけど。

こんなんで役に立ちます?
ちょっとふざけちゃっているので、適当に言葉は直して使ってくださいませ。

ナナちゃんの子どもの目が開いたら写真載せますね~。
b y リーメイ | 2006.08.01(20:29) | URL | [EDIT] |
  +
>リーメイさん
遅レスすみません。
アンケートのご協力ありがとうございました!無事レポートも提出できました!
因みに結果は↓みたいな感じになりましたv
アンケート協力者留学(滞在)国:アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス・ニュージーランド

①YES:60%
主な理由:これから海外に行くため勉強中、など
NO:30%
主な理由:今の環境で英語を使う機会がない、など
現状維持:10%
主な理由:今現在、英語を使う職業についているけれど、これ以上上達するとは思えない、など

②YES:70%
主な理由:世界が広がるから、など
NO:30%
主な理由:強制するものでもないので、本人に任せる、など

③YES:50%
主な理由:これからはもっと国際社会になる、など
NO:10%
主な理由:今とあまり変わっていない、など
人による:40%
主な理由:自分は現在必要ないので、その人の職業による、など
b y chiy | 2006.08.20(02:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/260-6efa25bf



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

