風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ だんだん浮上中。 ]
2006-06-07(Wed) 00:00:00
色々な所で、色々な人に相談・愚痴り、浮上中です。
なんとかなりそう…かもね。
で、昨日の実験の時に、学年担任の先生が来て(違う研究室の実験なのに)、待ち時間に数人の友達を交えて、色々話していて、院の事にしろ、少しずつ見えてきました。
で、今日もネットで他の大学院の入試科目とかを見てみたんだけれど、先生が進める某大学は難しいと思った。
友達は目指すらしいよ、赤門。(バレバレ)
専門科目4教科+化学とか、私、対応できるの少ないし、何かの間違いで目指したとしても、かなり難しい…。
で、あまり考えてなかったのだけれど、今の大学の院は…。
いや、問題見ても、答えはわからないよ。
でもね、多分定期テストに毛が生えた程度。
去年の過去問見た限りでは今授業でやっている内容に近かった。
それが旧帝大との差なんだねぇ。。。

うーん、研究職で製菓会社に勤められれば一番良いんだけどね。
新商品の開発部門とか。
女子には化粧品会社も人気らしいけれど、
私、食べる事の方が興味が大きいので。(笑)
研究室選びも私が行きたいところ、結構人気で厳しい。。。
でも、食品関係がやりたい。
とりあえず、今の明確な目標です。

そして、過去の日記を読み返したら、この時期、大学入ってから私毎年落ち込んでるわ(笑…)
旧暦で五月病だね。
頑張ります。
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 1
はい、はい、はい!HOME色々。

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

