風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 色々。 ]
2006-06-05(Mon) 00:00:00
何か、突如色々悩み勃発。
W杯が4日後に迫ろうと、気持ち的には上の空。
どうした、俺…。

あれですよ。結構、周りの人が就活の事とかインターンシップの事とか話しているのを聞いていて、焦るばかり、という話です。
私は進学も考えているのだけれど、外部に行きたいんだよね。
そしたら、院試って専門+英語な訳ですよ、大体。
私、化学未だに散々なのですが。構造式、さっぱり覚えられないのですが。アミノ酸20種未だに全部言えないのですが。
てか、その前にTOEICの結果が高校時代の某兄弟と同レベル、下手したらそれ以下とか、本気で凹む。
そうですよ。高校時代、英語なんて、2・3年は、平均に達した事すら稀でしたよ。
文法が問題。任天堂DS欲しい…。英語漬け欲しい…。
てか、DS自体、どこでも売り切れでないよね。

結論。
急に「本当の大人になる」という事を突きつけられて、戸惑っています。いつまでもネバーランドには入れないんだよね。
結構、自分、シンドローム的な部分もあるからさ。一気に迫ってくると、もう、無理。
それに中学・高校は、本当に身近にサポートしてくれる人や機関(塾とか)があったからな~。本当に一人で、って不安で仕方がない。
自分どうなるのかな…。

とにかく鬱・鬱・鬱。

でも、ちょっと同じ学科の先輩からコメントを頂いて、気が少しは楽になったり。
先輩、ありがとうございます。

あー、早く鬱を晴らしたい…。
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 3
だんだん浮上中。HOME近づいてくるあの日々。

COMMENT

  +
悩める乙女chiyさん、こんばんはー。

文法かあ・・・。
英会話は文法なんて分からなくても、度胸とノリだけで何とかなるけど、向こうの文献を読んだりするには文法を理解していないと難しいかもしれませんね。
英語の専門学校の英作文クラスにでも行ってみたら?
夏期集中コースとか、夜の週1~2回コースとか。
文法わかってないと意味を成す英語って書けないから、リーディング鍛えて読解力とかを養うよりも、英作文やった方が早道なような気もします。
まあ上達の方法は人それぞれなので、あんまり無責任なことも言えないんだけど。

私は早く大人になりたかったクチなので、大人になるのが不安とか、そういう悩みは持ったことないっす。
人間イヤでも大人になる、つーか、イヤでも年取っていくんだから大丈夫だよ。
って、全然フォローになっていない。(^_^;)
b y リーメイ | 2006.06.06(21:22) | URL | [EDIT] |
  +
>リーメイさん
色々アドバイスありがとうございます。
今日は学校でも色々な人の話を聞いて、落ち着いてきました(苦笑)
英作文ですかー。確かに、英作文だと、自分で文を作るし、語彙も増えそうですよね。
挑戦してみます!
自分のペースで、色々処理していけるように頑張りますv
b y chiy | 2006.06.06(23:37) | URL | [EDIT] |
  +
>シンドローム的な部分もある
うちもそうだぁ
ってか、進学の事とか迷ったり悩んだりしたら相談に乗りますよ☆
一応経験者ですからw
b y うー | 2006.06.07(01:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/250-462ff62a



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

