風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 薬師寺展行って来ました! ]
2003-02-01(Sat) 00:00:00
偶然、ネットサーフィンしていて薬師寺展が県内でやっている事を知り、友達と見に行ってきました。大講堂に納められる四天王像など、なかなかお目にかかれない物が見れてよかったです。そしてやっていました、世界の薬師寺、「YFJ」のミッキーマウス(修学旅行で講話をして下さったお坊さんがおっしゃっていた/笑)であるお坊さん方の展示物の説明!けれど、修学旅行でお世話になった方はいらしてなかったようでした。

でも!!!なんと言っても渡辺多恵子先生の原画でしょう!!!むしろこれのために行った感じでもあります。他の画家や漫画家の方の作品はならんでいるが、マルコ先生はなかなか出てこない。ここまで焦らすか、う○い!!!どれが来ているのだろう、と本当にドキドキしました。来ていたのはセイちゃんでした。漫画を読んでいても凄く丁寧な絵を描かれている方ですが、生は本当に繊細な線で、雪のような肌は色むらもなく、着物の蔭も模様の部分まで細かく描かれていて本当に感激しました。本当に見れてよかった!!!

余談ですが、県内にこんな都会があったのだとは知らなかった・・・。本屋さんの規模の大きさにも感動しました。あぁ、私ってつくづく田舎者・・・。
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
つれづれ・・・HOME新選組な日々

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/24-0098ef9f



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

