風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お台場周遊? ]
2006-01-20(Fri) 00:00:00
今日はセンター前日で休みなのをいいことに、お台場まで行ってきました♪周遊まではしていませんが、目的はマンモスと未来館!
私…乗り換え一人で出来るようになったよ!!!(お前,どれだけ田舎者だよ…)お台場は多分中学以来…。76932802_25.jpg

まずは冷凍マンモスを見にフジテレビまで。直前に頭部だけと聞いて、少し興ざめしてたのですが、実物を見るとそんな感情は吹っ飛びました!ガラス越しだったのですが,本当に綺麗な形で残っているのが解るのですよ!目の周りだけ見ると、本当に眠っているようで優しい顔をしていました。76932802_210.jpg

次は科学未来館へ。平日だから空いているかな?と期待していたのですが,小学生の社会科見学×3でした…だから行った直後は体験的な物は見れたもんじゃありませんでした…でも、展示は本当にすごいです!!!スーパーカミオカンデの1/10模型とレプリカにはちょっと感動。
後はプラネタリウム。確に地元のモノとは星の数が違う!!!でも、最近はこういう形式が流行りなんですかね?小さい頃に見たような星座と神話的なモノの方が私は好きかもしれません。
この後は小学生が消えたので(笑)体験型を中心に。何かロボット操縦しました(笑)ガ○ダムに乗った気分です。でも、操縦機はプレステのコントローラ(爆)やっぱり博物館好きですv

お土産には宇宙食を買いました。プリンは…微妙。おススメはアイスクリームvなかなか美味ですv
スポンサーサイト
travelTB : 0CM : 0
RUSH!HOME成人式

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/238-a3407a0d



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

