風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 気になったこと。 ]
2005-12-26(Mon) 00:00:00
今日もバイトです…。昨日はレンタルビデオが安い日だったので、年末年始、砦(アパート)に残るので、暇つぶしのために借りてきました。図書館からの本も十分あるし、まったりできそうですv

というか、コチラにも巷で流行のメイド喫茶ができるらしい。バイト先の友達と、行きたい!とか、面接受けようよとか、盛り上がりました(笑)それでいいのか、塾講師……

知っている方も多いと思うので、私が言うのも今更なのですが気になったので1つ。

私は諸事情で、最近往復はがきを書いていたのですが、返信されてくるハガキの「chiy」をに書き直していない人が多い!(特に女子…。何故…?)人物や企業・団体へ出す郵便物で宛名が「行」又は「~係」となっていたら、人物なら「様」、企業や団体なら「御中(~係御中)」に変えましょう。礼儀・常識が無いとみなされます。
因みに個人で何かをイベントなどを主催されている方に出す時は、例えば「chiy様方○○係御中」になります。

偉そうに書いては見たものの、私もまだまだ知らない事ばかりです。
日本人として最低の常識と礼儀は身に着けたいものです。
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
あけましておめでとうございます!HOMEバトーン!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/234-05bf547a



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

