風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏の文庫フェア。 ]
2005-07-05(Tue) 00:00:00
本屋さんに行ったら、各出版社の文庫の目録が出ていました。
何気にこの時期の楽しみの1つ。
ざっと目を通した限りでは、興味が湧いたのは↓の5冊。
恋する歌音/ベリーショート/アーモンド入りチョコレートのワルツ/
アルケミスト/指揮官たちの特攻-幸福は花びらのごとく-

でも、読みたいのは他にも、乙一さんとか、あさのあつこさんとか。あまり読んだことのない作家さんも読みたいです。
文庫フェアに含まれている小説ではないけれど、「家守綺譚」も読みたいし、ハリポタも・・・ってきりがないですね。他にもお勧めの本があったら教えてください♪まぁ、読むのは夏休みまでおあずけだろうけれど・・・。

シリーズモノで読破したいのは「会津士魂」。こういうのを読むと、士農工商のがなくなってから100年以上たつ時代に生きていても、会津藩士を先祖にもつ友達が、ちょっと羨ましい・・・。だってさ、地元なんて三万石だしね。大名と言っても小藩だしね。(全くメジャーじゃないのに、藩主の苗字を知っているあたり自分もすごい・・・/苦笑)
話がそれたけれど、何でこれを読みたいか。
その1つが来年のお正月のNHKの時代劇は新選組!の続編に決定したから。
土方さんが主人公で、大河ドラマの続編らしいです。
ってことは、会津~五稜郭!
やっぱり新選組は五稜郭まで行かないとねぇ!!!
本当、楽しみvvv土方さんもとい山本さん、また会津にくるのかな~?見たいな~。

バイト帰りにサンクスに寄ったら、メロンフェアをやっていました。思わず「富良野メロンデニッシュ」を買ってしまったよ。表面がサクサクしてたし、甘さもちょうど良くて、これはアタリでした。
melon loafTB : 0CM : 1
最後の十代HOME珍しく真面目に。

COMMENT

  +
b y みんなのプロフィール
| 2005.07.09(13:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/202-dbc77683



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

