風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 珍しく真面目に。 ]
2005-07-04(Mon) 00:00:00
昨日はバイトの研修でした。どうも、研修を実施したのは初めてらしい。本部の方に行ったから、知らない人もたくさんいて、小心者の自分としては、ちょっとドキドキでした(笑)
でも本当、色々参考になりました。これから、他の先生の教え方のいい所をまねして、生徒さんに教えていきたいです。

その後家に帰ってきてからは、先輩から借りた「SLAM DUNK」を一気読み。本当に、これって面白いマンガだったんだね。不覚にも最後の2冊は涙腺が緩みっぱなしだったよ(涙)
そして、読み終えて思ったことが「好き」なことを好きと言える事ってすごくいいな~って・・・。

確かに、他のスポーツマンガでも、印象に残っているシーンって、登場人物たちのそのスポーツが大好き、という思いがでているシーンなんだよね。胸を張って「大好き」と言えることってかっこいいよな~。

結局、サッカーになっちゃうのだけれど、特に印象深いのが
       「トシ、サッカー好きか?」
という、某サッカーマンガの台詞。これって、自分も好きでなければ言えない台詞だよね。このマンガを初めて読んだ時、私は高校生だったから、まだサッカーをプレーしてはいなかったけど、自分に聞かれたみたいで、「大好きっすよーっっっ!!!」って、頭の中で答えている感じだった。

最近、自分でサッカーをしていて、本当に楽しくてしかたがないんだよね。トラップが下手で、パスを受けてからターンができなくてボールを取られたり、本当、ド下手なのには変わりはないんだけれど、前とはサッカーに対して、何か違う気持ちがあるというか・・・。
だからかな~。SLUM DUNKを読んで、珍しくそういう事を改めていろいろ考えたり。でもね、やっぱり、変わらない気持ちもあるよ。
サッカーが大好きです。

な~んてね。↑は、流れに乗って、かっこよく言ってみたかっただけ(苦笑)っていうか、意味不明気味の内容になっちゃった。国語力なくてごめんなさい(汗)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
夏の文庫フェア。HOME夏来たるらし・・・。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/201-79986018



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

