風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カルチャーショック。 ]
2004-10-14(Thu) 00:00:00
実は私は夏休み頃から、春休みに海外に短期留学したいな~と思い始めたんですよ。
なので、「英会話に行くより安上がりだし~」という軽い気持ちで、後期の授業に「英語特別演習コミュニケーション」とやらを取りました。今日が初日だったのですが・・・国際系の学部の方が多かったのもあると思うのですが、みんな英語ができる・・・(逆を言えば私ができない)日本にいながらこんなカルチャーショックを受けるとは・・・。しかも少人数に分かれてディベートになったら海外からの留学生まで加わって、私は言っていることが半分くらいしかわからなかったよ・・・。「この単語の意味は何ですか・・・?」状態・・・。いや、高校時代単語を馬鹿にしていた自分が悪いんだけどさ。バイトも始めたことだし、ちょっと英会話の学校に通おうと決心しました・・・。
そして、どなたか!!!英語が上達するコツを教えて下さい!!!(切実)


スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
風邪っぽい。 HOMEやべぇ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kazeninoru.blog12.fc2.com/tb.php/139-f85fe29f



copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

