風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 10年間ありがとう。 ]
2006-09-25(Mon) 00:00:00
今日、実家で飼っていた犬が亡くなりました。
10歳と6ヶ月と11日。
以前からあった「てんかん」に加え、今年の冬頃から肝臓病・心臓病・糖尿病を患っていて、先月帰ったときには白内障で目も見えなくなっていました。
人見知りするし、臆病でよく吠える犬だったけれど、すごくおバカで可愛かったんだよ。
時々むかついた事もあったけれど、大好きだった。
靴下を履いたように、白い足元も、周りより濃い茶色の垂れた耳も、おでこにある白い模様も大好きだった。
家で過ごせて彼は幸せだったのかな…。
10年間、本当にありがとう。
muck3.jpg

diaryTB : 0CM : 2
  [ 1泊4日名古屋の旅~後編~ ]
2006-09-23(Sat) 00:00:00
前日の疲れもあったせいか、結構グッスリ眠れました。
ただ、朝起きた時からテンションがおかしかった。友達と2人で。
前日にオアシス21にいけなかったセイか、いきなり「めざせ、ポ●モンマスター」とか2人で唄いだしたり…。
そうして、ぐだぐだと用意をして、朝食を取り、チェックアウト。

名古屋駅へ荷物を預けて前日にいけなかったオアシス21へ。
最初はポケモンセンターへ行きました。
小学校の頃、ポケモン(赤)はやったけれど、金は全クリしてないし、知らないポケモンばかり。可愛かったけれどね。お土産を買ったら、袋もポケモンでした。可愛いんだけどさ、ちょっと恥ずかしかった(苦笑)
その次はポケモンセンターの隣にある、どんぐり共和国(ジブリショップ)へ。結局ココでは何も買わなかったのだけれど、ジブリの物って、見てるだけで、いいよね。震えるトトロのぬいぐるみがあって、うっかり持ち上げたら、いきなりブルブルいって、ビックリしました(笑)
そして、その後はさらに隣のJUMP SHOPへ。
店内にはONE PIECEのゴーイング・メリー号がありました。
東京のは行ったことがあるのだけれど(いや、それどうよ?)、雰囲気は名古屋も一緒でした。
ドラゴンボールのTシャツが沢山ありました。亀仙流の胴着風のTシャツだけでも、後ろの文字が違かったりね。
アレだよ。週刊少年"跳ねる"は少年の心を思い出させてくれる名品だよ!!!(だからやめなさい)
あ、でもここでは何も買いませんでした(笑)

そして、洋服を見つつ、三越へ向かい、お昼に。
お昼にはひつまぶしを食べました。
219740077_197.jpg
もともと、うなぎは大好きなのだけれど、ひつまぶしは初めてでした。すごく美味しかったです!だしをかけても食べるのだけれど、コレには何時もはあまりわさびが苦手で入れない自分なのですが、わさびを入れても、すごくおいしくて、ビックリ!!!
お昼の後は買い物再び。でも、三越は手が届かないので、パルコに向かいました。
………が!
これも甘かった。名古屋嬢はお金持ちなのか、パルコもブランド品ばかりで手が届きません!!!
友達と一緒に打ちひしがれていました(苦笑)

しょうがないので、名古屋駅へ帰る方向へ。
名古屋駅の周辺でお土産を物色です。私は母上が「純情きらり」にはまっているので、八町味噌のお菓子を購入。
あとはバイト先とか、友達とか…。
何気に、お土産選ぶの好きですv
その後、駅構内に入ったら、人だかりが。
なんと!某ウォーキングで有名なD・更家さんでした(笑)
携帯で写メを取らせていただいた(笑)でも、どうせなら、若手俳優さんとかに会ってみたかった…。(失礼)
マックで一休みして、夜ご飯へ。
手羽先を食べようとしたのだけれど、名古屋駅周辺、地下街が発展しすぎていて…迷いました。(爆)
で、結局1時間近く彷徨って、居酒屋風のところで夕食。お腹すきすぎていたのと、疲れていたので、写真は撮り逃しました。
ちょっと、食べにくかったけれど、おいしかったですv
結構スパイシーでした。
なんだかんだしているうちに、時間になったのでバスへ。そして名古屋を離れたのでした。


で、朝5時東京駅到着。降りたのは私達だけでした。
他の人たちはみんなネズミ王国へ行くらしい。
1分ごとに来ないような山手線なんて、初めて見ました(笑)
新宿へ行って、また漫画喫茶のお世話に。3時間くらいいたのかな?
そして、友達と別れて行動。朝ごはん食べたり、フラフラしたり。
そんなこんなをしていたらお昼になったので、折角だから、某兄弟を呼び出して(こういうときに、彼氏vとかいえないのが悲しい)お昼を食べました。
電話した時ヤツは寝てたよ…。本当のん気な…。
お昼と食べたらアメ横をうろついて、太鼓の達人で対決。
私、何回もやった事あったのに、2回目という某兄弟に負けました。
リズム感ナシ…。

そんなこんなで電車の時間になったので、岐路につきました。
結構無謀な4日間でした。(笑)でも、すごく、すごく楽しかったですv
travelTB : 0CM : 0
  [ 1泊4日名古屋の旅~前編~ ]
2006-09-18(Mon) 21:34:20
何の弾丸ツアーかと思うけれど、普通の旅行(笑)。
名古屋への移動手段は夜行バス。しかも出発地が東京。
なので、昼間は東京で遊ぼうか、という事になったので、こんな弾丸ツアーになったのです。
で、遊んだ場所。
秋葉原
だって、1度行ってみたかったんだもん!メイド喫茶!(ォィ
11時頃秋葉原到着。
最初はコスプレのできる、というゲーセンへ。
友達はメイドさん、私は不思議の国のアリス(痛すぎ)の格好でプリクラを撮りました。(爆)
友達は素で可愛いのだけれど、自分、キモイ!!!
何アレ、公害!!!
その後はブラブラしつつ、メイド喫茶へ。
定番のオムライスに名前(別なH.N.)を書いてもらいましたv
で、する事が無いので、カラオケへ。久々に歌いましたvストレス発散v
そしてアキバを出て竹下通りをフラフラして、千疋屋で夜ご飯。
高級フルーツを扱うお店なので、フルーツカレーライスとやらを頼みました。
何かね、フルーティで甘いのだけれど、スパイスも効いていて後から辛い。でも、美味しかったよ♪
ここで、メロンが1つ12600円だったのにビックリ。500円のとはやはり違うのかな…。いつか食べられるくらい、稼ぎたい…。
その後はバスの時間まで漫画喫茶でシャワーを浴びて、休憩。
前から読んでみたかったマンガを読んで、ハマってしまいました(苦笑)
そうこうしているうちにバスの時間になったので名古屋へ出発!

6:30名古屋到着。駅でトイレに入ったらトイレットペーパー自体を設置していませんでした…。名古屋に行く時はティッシュが必須です!!!
そしてマックで朝食をとり、歩いてホテルに向かって荷物を預けて名古屋城へ出発しました。
名古屋城につくと、異常なテンションで友だと写真を撮り始めました。
060911_0950~01.jpg

本当、テンションがおかしかったから、アホな写真ばかり…。
217885041_33.jpg

お城の中には昔の町の様子が再現されていたり、天守閣(?)からの眺めもいいし、楽しかったです♪でも、3Dシアターでちょっと眠くなりました。(苦笑)
その後は茶室で抹茶を堪能。このとき、バイト先の上司(名古屋出身)に↑の写真を送りました。(爆)
帰ってきたメールには「いい反りっぷりです」
さすがだ!(笑)
その後、栄に行ったらオアシス21が臨時休業。しょうがないので栄の駅でケーキバイキングの昼食を取り、大須へ行きました。
古着屋さんとか多くて、結構不思議な街です。織田家の菩提寺があるのだけれど、そこに「信長カラクリ」なるものがあったので、せっかくだから時間まで待ってみたのですが…。微妙…。
20060918213001.jpg


大須から帰ると、ホテルで一休み…。のはずが熟睡しすぎて寝過ごしました!(爆)起きたら21:40!!!なので、慌ててホテルを出て遅めの夕食に味噌かつを堪能。
217885041_79.jpg

すごく美味しかったです♪
こんな前半戦2日間でした(笑)
diaryTB : 0CM : 2
  [ 伊豆・伊東の旅~日焼けは恐ろしい~ ]
2006-09-17(Sun) 00:00:00
てな訳で、伊豆・伊東へのサークル旅行です。
何か、朝4時集合なうえ、ジャンケンで負けて助手席でした。
つまり、ナビです。行きはずっと一般道路で行ったら、到着したのは9時間後でした…。都内を走るとか、無謀!地図の読みすぎで気持ち悪くなった!!!
軽くはとバスでした。国会議事堂見て、東京タワー見て、六本木ヒルズ見て~、みたいな。

060904_0857~01.jpg060904_0913~01.jpg


でも、運転していた人の方がもっと大変なんだよね。お疲れ様です。

で、着いた日は温泉と釣りに別れて行動。私は温泉に行ったのだけれど、広いお風呂はいいですね!(笑)
夜はバーベキューをして終わりました。
寝床はトレーラーハウスでした。初めてだったけれど、コレ、楽しいね!
215302494_162s.jpg


2日目は海…。かなり鬱。台風が近づいていたから、正直天気が最悪、を期待していたのですが、波が高いだけで、快晴。
izu_sea.jpg

えぇ、えぇ、入りましたさ。でも、入っちゃえば楽しかったね!
ただ、日差しが強くて、肩に日焼け止め塗り足りなくて、後でひどい目にあいました。2日くらいはヒリヒリ痛いし、3日目くらいにはベロンと皮膚がむけるし…。
身をもって、紫外線の恐ろしさを知りました。これでもう、海になんて行かなくていいよ…。
この日も午後は温泉。これで美容効果があることを切に願います。
後は彷徨いつつ、まわらないお寿司を食べたり、ソフトクリーム屋さんに行ったり。こういうツアーの方が好きです。

夜はトレーラーハウスごとにカレー対決でした。男子のカレーには、う●い棒のコーンポタージュ味が隠し味(?)で入れたらしく、すごく不思議な味がした…(笑)

で、最後の日は殆ど帰るのみ。熱海で一休みです。金色夜叉の像があったのだけれど、むしろ尾崎紅葉オリジナルのではなくて、「笑の大学」で出てきたネタとして楽しみました。(笑)
215302494_235.jpg
そして、後輩をつき合わせて、この格好で写真を撮ったりね(笑)
そして、岐路へ。帰りはさすがに高速つかったけれど、今回は後ろの席で快適に過ごしていました。ドライバーさんには本当に感謝!

こんな感じの忙しい旅でした。
っていうか、かなり文章まとまりないなぁ…。(汗)
名古屋編は箇条書きにしようかな…。
travelTB : 0CM : 4
  [ 久しぶりすぎてパスワード忘れかけました。 ]
2006-09-16(Sat) 00:00:00
お久しぶりです。生きています。
本当、忙しすぎた+最近新しいパスワードが増えすぎた(メール×2、ブログ、進研ゼミ、バイト、リクナビ)とかで、一瞬、パスワード忘れかけました(爆)
先日、HPがサーバーから消えていましたが、自分でもビックリでした。
メールを開けばココも書けたのだけれど、いつも自分のHPから飛んでブログを書いていたので、自分も更新できないという、罠にはまりました。(アホなだけ)

一通り、夏の行事も終わって時間ができたので、久々にHPを更新です。
でも、TOPがアレなのは、スランプになったからです。
最近、全然絵を描いていなかったら描けなくなった…。
そのうち、スランプを抜けることを切に願います…。
そして、暑中お見舞いをUP。本当は8月中に下書きをしていたので、せめて、「残暑お見舞い」といえる時期にUPしたかったのですが、無理でした。
今年の夏期講習、頑張りすぎた。過去最高に稼いだよ…。

一通り、行事も終わったので、近々、旅行の写真なんかもUPしたいな、と思いますv
本館更新情報TB : 0CM : 0

copyright © 2006 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

