風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ テスト期間中。 ]
2006-07-30(Sun) 00:00:00
テスト期間だから、勉強しなきゃいけないのに、最近、家で集中力がないというグダグダぶり。
頑張れ、自分!と鼓舞してもあまり効果なし…。
集中力が欲しい。そして、単位が欲しい…。
で、レポートも残っているのですが、もしよろしければ、協力してください!!!
アンケートの対象者は海外生活経験者(短期ホームステイ可)です。
8/1までに答えていただければ嬉しいデス。
急ですみません(汗)

①自分は将来、もっと英語が話せるようになっていると思いますか?
 また、その理由は何ですか?
②将来、自分の子供には英語を習わせたいですか?
 また、その理由は何ですか?
③日本社会の中で、英語はこれからどの位重要になると思いますか?

簡単でいいので、よろしくお願いしますm(__)m

俊輔、開幕戦でFK決めていましたね!
マリノスVSセルティックが、日程的に行けたとかいう罠でした。
バイトが休みでした…。でも、時既に遅し…。
来年こそは!!!
 More...
diaryTB : 0CM : 2
  [ また年をとった訳で。 ]
2006-07-20(Thu) 00:00:00
先週の土曜日は誕生日でしたv
ほんとう、人並に青春を謳歌していればデートvとか言えたのだろうけれど、そんなはずもなく。(苦笑)
高校の頃は「大学になれば多分、彼氏くらいできるだろう」とか考えていたよなー(笑)
若かったなぁ(笑)

でも、久々に整体にいったり、まったり過ごしていきましたv
そして、予想以上に誕生日のメールを深夜(なぜか丑三つ時…)にもらったり、嬉しかったですv(笑)

でね。憧れの青春は謳歌できなかったけれど、今の生活も結構好きなんだよね、とか思ったり。
結構私の周りにいる方、色々考えてくれているんだよね。
今更ながら、そういうありがたみに気づいたりね。

せめて、自分も何か少しでも役に立てるようになりたいです。
心機一転、頑張ります。
diaryTB : 0CM : 2
  [ 肉臭い。 ]
2006-07-10(Mon) 00:00:00
昨日は友達の家で焼肉パーティーでした♪
その友達はルームシェアをしているので、リビングが広いのです。
いつも、宅飲みする時は、みんなワンルームだから狭いのだけれども、今回は空間がゆったりできて、良かった!!!
でも、女子だけのはずが男子も集まって、賑やかでした。(笑)
やっぱり、仲いいね!
でもなんか、この雰囲気、見たことあるぞ、と思ったら、アメリカのドラマの「フレンズ」みたいな感じでした。
大学生してるなー、と感じた一瞬。(笑)

で、かなり久々に、本館を更新しました。俊以外の人が一人でTOPとか、何気に初めてかもです。
描いていて、ああ、ヒデは引退するんだな、と実感。
新しい扉に手をかけているイメージで描きました。

そして、R.DIARYは携帯から画像付きで、ほぼリアルタイムなアプロを試みます。
やっと、winにしたので♪パケ代気にしないでメールを送れるので♪
因みに、英語で挑戦します。私、英語できないので、文法、単語の使い方に間違いがあったら、容赦なく指摘してください。頑張ります。
本館更新情報TB : 0CM : 0
  [ She've got a ticket to love... ]
2006-07-08(Sat) 00:00:00
昨日は学科の飲み会でした。
ちょっと「学科」を強調。
私の学科って、2年で4つにコース分かれるから、それ以後の交流って結構無いんだよね。
てか、130人とかいるから、なかなか難しいしね。
だから、コース分かれてからの学科飲みは珍しいらしいよ。
半分以上来ていたし、結構、うちら、みんな仲がいいみたい♪

で、タイトルに繋がるのですが、みんなの胸のうちを垣間見ました。
好きな子と一緒の空間にいすぎて、辛くなってしまった子。
付き合った事がなくて、いまいち、気持ちが固まらなくて、悩んでいる子。
好きな子が別れたと聞いて、気持ちが揺れていた子。
同じ子をずっと一途に思っている子。
などなど…。
お酒が入っていて口がいつもより軽くなっていた、というのもあるんだろうけれど、色々な話を聞きました。
みんな凄く一生懸命で、それぞれのストーリーがあるんだな、と改めて思いました。
なんだろうね。「ラブ・アクチュアリー」(映画)を彷彿というか。
友達の想いが届くといいと思うのです。

因みにタイトル、はビートルズの曲ですね。
高校時代、勉強してる時に延々とアルバム聞いていたら、順番覚えちゃって、口ずさんでると、1曲が終わっても勝手に次の曲に変わるから、気づくと、数曲口ずさんでいたり(笑)
結構ビートルズは好きですv

今日の「世界ふしぎ発見」、カナディアン・ロッキーだ…。
行きたいな~。向こうで知り合った、台湾人の友達が、最近行ってきたそうで、写真を見せてもらいました。
綺麗。あの、迫り来る山脈とか。単純に地層と地形も見たいのだよね。
去年の地学の集中講義で先生が例に挙げていたし。
でも、旅行のチラシ見たら、6日で30万とか高すぎ。

だから、海外行きは密かに、春に台湾に行くのを狙っているのです。
向こうで知り合った台湾人の友達に会いに行くという迷惑な名目(笑)
でも、そうやって、また会えたら嬉しいな~。
今年はNZの友達は集まるのかしら?
うーん、コチラの皆々にも久々に会いたいなぁ。
ブログ日記diaryTB : 0CM : 0
  [ 分岐点。 ]
2006-07-04(Tue) 00:00:00
どうも。
塾で説明用の紙を挟んだバインダーに書かれていた「英雄」(おそらく、「雄」の漢字の例)の前に「増田」と付け加えたアホです。(前置き長い)

それはそうと、どうやら実験の私たちペアに水難の相がでている気がしてなりません。
①昨日の実験で吸引中、洗面台の下のパイプが外れて、水溜りができました。
②昨日の実験のまた別な吸引中、水道から吸引管が外れて噴水が起きました。
③思い起こせば前回の実験中、リービッヒ冷却機の使用済み水が流れる管が洗面台の割れ目から出ていて、水溜りを作りました。

どう考えても、おかしい事態です…。

それはそうと、ヒデ兄さんの件。
やっぱりなー、という感じがしました。何というか、ヒデ兄さんらしい、というか。
なんだろうね。何か予想できていたから、あまり悲しくないような気がしました。
W杯前の時とか、"チーム"を作ろうとしている必死さが今までと何となく違う気がしてたから、もしかしたら…というのを感じていたのかも知れません…。
でも、やっぱり、ピッチにいるヒデ兄さんがいないのを実感した時は寂しくなるんだろうなぁ…。
カズとかみたいにね、あくまでプロで!というのもカッコいいと思うし、ヒデ兄さんみたいな潔いのもカッコいいと思いました。

私のようなヤツが言えたものではありませんが、第2の人生、頑張ってほしいです。
どんな道を進むのか、一個人の「中田英寿」さんとして、楽しみです。
 More...
soccerTB : 0CM : 0
  [ マツ君がカッコいい。 ]
2006-07-01(Sat) 00:00:00
Sサッカー見ています。マツ君はやはりステキ。
生観に行きたいですー。
そして、どうせ、セルティックが来ても、その時期は毎年テスト。
何の罠ですか…。

そして…。日本が負けてからはアルゼンチンが私の楽しみだったのですが…。
去ってしまったよ…。私が応援するからなのか?毒気?

てか、キャプテン…。絶句しました。
何か、彼を見ていて思った。うちの学科の某教授にそっくり。
なんか、うっかり最重要級の秘密をポロッと言ってしまった時の話し方とか。
でも、その某教授は癒し系(笑)

先週は風邪で寝込んでた訳ですが、(てか、徹夜でリアルタイムでVSブラジルを見ながらレポート仕上げたさ。次の日テストに行ったさ。でもその後昇天)、それから1週間は読書週間でしたv
ハリポタから始まり、宮部みゆきさんの作品を一気に色々。
ハリポタはね。もう、外国のティーンには付いて行けません…。
いや、日本のティーンについていくのももう、しんどいかもですが…。
最近作者さんが「最終巻で主要人物が2人死ぬ」っておっしゃってたけれど、私の周りではもっぱらRさんは死ぬ候補第1位ですね。
なぜか、意見が一致しています。謎。

あとはブレイブ・ストーリーにハマりました。
若干ネタばれ含むので反転。
色々考えさせられました。「勇気」って難しい。
ありのままの、自分の嫌な面を認めるのも勇気なんだなぁと。
結局、自分の状況は変わらないのだけれど、その状況に置かれた時の対応で未来は変わる。深いね。
ヴェスナ・エスタ・ホリシア。
別れもさようなら、じゃなくて「再見」。
きっと、ちょとしたキッカケで知り合った、ちょっとした人でも、それに意味があるのかな、と思った。

今、書いていて思ったけれど、日本は「別れ」は「別れ」なのかな。
中国語とか英語って、「さようなら」に「また会いましょう」っていう意味が含まれているね。
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

