風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 未知の世界、こんにちは~。 ]
2006-06-22(Thu) 00:00:00
あのね。
健康だけが「とりえ」のようなバカが風邪を引きました。
「夏風邪はバカがひく」って話なのか。
てか、3年半コレ書いていても、こんな風邪の記述は稀。
体温38℃超えたぜ、イェア!
地球の自転を体感中。くるくる、ぐるぐる。
だからね。初めてバイト休んだよ。
木曜が一番面白いのに。


それにしても、講義を休みたくても、明日は小テストがあるとか、午後は実験(これはいつもだけど)とか、休めない状況って何…。
てか、これから実験の考察書くよ。明日提出だよ。
つくづく、レポートは余裕を持って書こうと思ったよ…。
踏んだり蹴ったり、叩いたり割られたり
という創作語句を作るくらいヤバし。
泣きっ面に蜂?
もう、なんでも良いよ…。
生きるんだ、ポンちゃん!(何)

そして、今日ブラジル戦ですね…。
死線をさまよいながら、レポートと格闘しながらリアルタイムで見るよ…。
朝、Dr.コパがテレビの前に
「4 遠藤保仁」
って書いてテレビの脇に置くと勝てるって、言っていました。
勝つとよいね。
diaryTB : 0CM : 2
  [ 言ってみるもんだ(笑) ]
2006-06-13(Tue) 00:00:00
どうも、昨日の敗戦でテンションが微妙なchiyです。

2週間ほど前に、バイト先で、
「最近、アン●ンマンとかキャラクターをかたどったパン、消えたよね~」
と言い、
「食べたい、食べたい」
と騒いでいたら、事務のお姉さんが買ってきてくれました!!!
まだ、売ってはいるんだね!!!
しかも、添加物とか入っていないお店らしい。
失敗作もあるらしく、アンコの似顔絵から吹き出しで
「見た目は変でも味は同じだよ」
とか書かれているらしい。で、そのアンコの表情は困っているとか(爆笑)
楽しいなぁ、そのお店…。

あと、ハリポタ借りました。<微妙にネタばれ注意>
私はネタばれ平気な人だから、知ってるんだけどさ、既に読んだ友達の感想から推測する、読んでいない友達の死亡者が面白かった(笑)
「ロンは死なないといいなー」と言っていたのに
「すごくヘタレだったよ」
との一言で
「死ねばいいのに」
オイオイ…(笑)


続きはまるマだから、色々発言注意デス。
 More...
diaryTB : 0CM : 0
  [ はい、はい、はい! ]
2006-06-12(Mon) 00:00:00
なんていうかね。予想通り。
ごめん、1人で見てたのに、暴言すごいよ。
多分、慣れていない、学校の友達はドン引きだと思う。
saiと塩(Y嬢)とシュガーと東北CHILD☆さんくらいだと思うよ、慣れてるの。一緒に生観行ってるから。
あー、ごめんなさい。
以下暴言バリバリのため、読みたくない方スルーで。
 More...
soccerTB : 0CM : 1
  [ だんだん浮上中。 ]
2006-06-07(Wed) 00:00:00
色々な所で、色々な人に相談・愚痴り、浮上中です。
なんとかなりそう…かもね。
で、昨日の実験の時に、学年担任の先生が来て(違う研究室の実験なのに)、待ち時間に数人の友達を交えて、色々話していて、院の事にしろ、少しずつ見えてきました。
で、今日もネットで他の大学院の入試科目とかを見てみたんだけれど、先生が進める某大学は難しいと思った。
友達は目指すらしいよ、赤門。(バレバレ)
専門科目4教科+化学とか、私、対応できるの少ないし、何かの間違いで目指したとしても、かなり難しい…。
で、あまり考えてなかったのだけれど、今の大学の院は…。
いや、問題見ても、答えはわからないよ。
でもね、多分定期テストに毛が生えた程度。
去年の過去問見た限りでは今授業でやっている内容に近かった。
それが旧帝大との差なんだねぇ。。。

うーん、研究職で製菓会社に勤められれば一番良いんだけどね。
新商品の開発部門とか。
女子には化粧品会社も人気らしいけれど、
私、食べる事の方が興味が大きいので。(笑)
研究室選びも私が行きたいところ、結構人気で厳しい。。。
でも、食品関係がやりたい。
とりあえず、今の明確な目標です。

そして、過去の日記を読み返したら、この時期、大学入ってから私毎年落ち込んでるわ(笑…)
旧暦で五月病だね。
頑張ります。
diaryTB : 0CM : 1
  [ 色々。 ]
2006-06-05(Mon) 00:00:00
何か、突如色々悩み勃発。
W杯が4日後に迫ろうと、気持ち的には上の空。
どうした、俺…。

あれですよ。結構、周りの人が就活の事とかインターンシップの事とか話しているのを聞いていて、焦るばかり、という話です。
私は進学も考えているのだけれど、外部に行きたいんだよね。
そしたら、院試って専門+英語な訳ですよ、大体。
私、化学未だに散々なのですが。構造式、さっぱり覚えられないのですが。アミノ酸20種未だに全部言えないのですが。
てか、その前にTOEICの結果が高校時代の某兄弟と同レベル、下手したらそれ以下とか、本気で凹む。
そうですよ。高校時代、英語なんて、2・3年は、平均に達した事すら稀でしたよ。
文法が問題。任天堂DS欲しい…。英語漬け欲しい…。
てか、DS自体、どこでも売り切れでないよね。

結論。
急に「本当の大人になる」という事を突きつけられて、戸惑っています。いつまでもネバーランドには入れないんだよね。
結構、自分、シンドローム的な部分もあるからさ。一気に迫ってくると、もう、無理。
それに中学・高校は、本当に身近にサポートしてくれる人や機関(塾とか)があったからな~。本当に一人で、って不安で仕方がない。
自分どうなるのかな…。

とにかく鬱・鬱・鬱。

でも、ちょっと同じ学科の先輩からコメントを頂いて、気が少しは楽になったり。
先輩、ありがとうございます。

あー、早く鬱を晴らしたい…。
diaryTB : 0CM : 3

copyright © 2006 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

