風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 近づいてくるあの日々。 ]
2006-05-29(Mon) 00:00:00
いよいよ、W杯も近づいてきて、色々特集が組まれていますね!
昨日は俊密着とかvV嬉しい限りですvV

でも、一方で、ウクライナの話とか、色々深い。
そうなんだよね。あそこら辺の欧州って色々あったんだよね…。
NZに行った時、クラスにウクライナの人がいたんだよ。
だから、決まったときとか、単純に嬉しかったのだけれど、背景を知ると、色々切なくなる。

グルメ紀行は一時方向転換でW杯モードとか、何とか言ってみたり。
W杯関連か、謎な菓子パンが最近多いと思うのは俺だけ?
「ナイスシュート」とか、味からして、サッカーと関係あるのか謎だったから。(笑)

060410_1808~01.jpg060510_1212~01.jpg

melon loafTB : 0CM : 2
  [ afternoon tea ]
2006-05-15(Mon) 00:00:00
さすがに↓をいつまでも一番上に据えては置けないので(苦笑)
あ、2年ぶりに髪を染めました~♪

カナダでどうしても挑戦したかった物、それはアフタヌーン・ティーです。
友達がビクトリアでやったのを聞いて、ますます、食べてみたくなったんだよね。
で、バンクーバーの中でも最高級のホテルで挑戦しました。
グッチとか、高級ブランドも入っているホテルだから、入るだけで、自分は挙動不審(爆)1人だったし、益々ね…

で、注文しました。最初は紅茶を数種類の中から選びます。
私はシンプルにメープルティーを選びました。
PA0_0052.jpg

出てきた料理はサンドウィッチ3種(サーモン、ツナ、トマト)、イチゴのタルトとケーキ、スコーン(ジャム2種/マーマレード、イチゴ)

PA0_0053.jpgPA0_0054.jpg


見た目、1つ1つは小さいのですが、意外とお腹がいっぱいになるのです。タルトも勿論ですが、シンプルでも凄く美味しかったのはスコーン。やはり、高級ホテルはシンプルでも違うのかな?

なかなか、日本では挑戦する機会のない食べ物ですが、機会があれば、皆さんも是非!!!セレブな気分に浸れます♪(笑)
travelTB : 0CM : 2
  [ 苦手な方はスルーでお願いします。 ]
2006-05-14(Sun) 00:00:00
タイトル通り。
いきなり、語りだすので、苦手な方は見ない事をおススメします。
二次元の話です。
特にオフでも友達の方、お願い、スルーして!!!
(いや、2次元に理解があるなら、いいけどさ。)
 More...
diaryTB : 0CM : 0
  [ Canadian Maple Delights ]
2006-05-08(Mon) 00:00:00
食べ物図鑑第1弾☆
Canadian Maple Delights
私はVanにいる間に、このお店に4~5回行きました。
このお店は「地球の歩き方」にも載っているので、結構日本人が多めデス。店員さんもワーホリの日本人の方、いたしね。
このお店は様々なメープル・スイーツがあるのですvV
とりあえず、私が食したのは↓デス。

チョコレートタルト&メープルレモンティー
PA0_0015.jpg

チョコも濃厚で幸せvメープルレモンティーはポットで来るのデス。しかも、カフェより安いのでおススメ。3杯は飲めたのでは…?
でもね、そのメープルレモンティーのおかげでその後トイレを探したよ…。(苦笑)

メープルタルト&ホットメープルラテ
PA0_0029.jpg

これは本当に「メープル!」って感じのタルトでした。メープルタルトには他にフルーツが乗っているのもあるのだけれど、そちらの方が甘さが分散されて、良いかも。でも、すごく美味しいのですよv
メープルラテは、苦味の中にメープルの甘さがあって、いい感じ。モカチーノと似ているようで違うような感じ?(どっちだ)私は凄く好みでした。

デリ
PA0_0031.jpg

このカフェはランチもやっています。サンドウィッチとサラダと本日のスープ(確か2種類)で8.5$位。サラダとサンドウィッチも何種類かから選べるし、お得かと。サンドウィッチは注文すると、焼いてくれますvサラダにはメープルシロップのドレッシングというちょっと珍しいものも付いています。

メープルババロア
PA0_0056.jpg

前回行った時に、タルトと凄く迷ったので、1人で再挑戦v
これも、凄く美味しかったデス。タルトに比べると甘さは控えめな感じだったから、「メープルタルトは…」という方でも楽しめるかと。

他にも、アイスクリームや、お土産用のメープルシロップやメープルドレッシングも売っています。内装もかわいいし、本当に好きv
っていうかね、ぶっちゃけ、全種類食べたかったデス。。。
でもね、金銭的にも大変なのだよ!!!
カナダ、税率高すぎ!!!てか、内税表示にして下さい!!!
美味しいもの♪travelTB : 0CM : 0
  [ 帰ってきました。 ]
2006-05-03(Wed) 00:43:59
帰ってきました。
060502_1445~01.jpg


カナダからではなく、から。

アレです。すみません。自分、放置していました。(爆)
ごめんなさい!!!スライディングで土下座させてください!!!

カナダは何はともあれ、楽しかったです。
今でも、外国人の方とメールのやり取りしてるのは、進歩だよね。
GW明けたら、写真とともに、何か記事もUPしていきたいです。
旅行記とかよりは、食べ物図鑑になる予感。(笑)

最近はサッカーからはちょっと遠ざかっています。(俊輔は別ね!)
B型の性です。今は別なことの方が割合を占めています。
でも、最近、俊輔のCMが沢山で嬉しいですv
ウィイレとシュガーレディー(笑)イナとの共演は合成ですかね?

最後に再び。
放置していてごめんなさい。(土下座)
diaryTB : 0CM : 2

copyright © 2006 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

