風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Last week! ]
2006-03-29(Wed) 00:00:00
週末はアメリカを満喫してきました。シアトル、良いね!
野球あまり興味ないのに、無駄にシアトル・マリナーズのスタジアムに行ったり、スタジアム併設のオフィシャルショップのドアが開いていたから、勝手にスタジアム内に入って怒られたり(爆)。色々楽しかったです。

てか、シアトル!!!本当に洋服安いのですけれど!!!
多分季節の変わり目で商品入れ替え、というのもあったのでしょうけれど、色々セールしていてお買い得でした。
友達の話によると、COUCH(綴り適当/死)なんかは日本の半額だったらしいです。
で、私は何を買ったか、というと、イチローTシャツを買ったわけでもなく…セルティックのTシャツ(爆)を買いました。何しにシアトルに行ったの、という感じです。だって安いんだもん。普通にユニフォームも70$位だったし…。「ナイキタウン」お勧めデス♪

昨日はアフタヌーン・ティーに挑戦v幸せでしたvv
でも、ホテルに入るのに、場違いすぎて、挙動不審でした。多分。
明日は韓国人のクラスメートと夜ご飯を一緒に食べに行きます♪軽くサヨナラパーティーです。
ああ、本当に帰るのだなぁ…。
スポンサーサイト
ブログ日記travelTB : 0CM : 2
  [ It is my pleasure! ]
2006-03-24(Fri) 00:00:00
なんか、そんな言葉を言われる一週間でした。
昨日は韓国人のクラスメイトに、韓国料理をご馳走になってしまったし。
私のクラスはアジア人が多いのですが、色々、似ている文化や違っている点を発見できるのは面白いです。

今日はテストの日だったのですが、微妙…。
来週は最後の週だからレベルアップしたかったのになぁ。リスニングテスト、微妙だったよ…。

てか、トルシエ!!!マジ訳が分かりませんね…。
今日の朝、メールをチェックするためにYahoo!に飛んだら…。
サッカーと言えば、ブラジル人と話すとジーコの事を言われます。
彼らの予想だと、
「ブラジルには優勝して欲しいけれど、開催国だし、ドイツが優勝するだろう」
とのことです。

ではでは、シアトルに行ってきます!
ブログ日記travelTB : 0CM : 0
  [ 後半戦です。 ]
2006-03-21(Tue) 00:00:00
今まで、ブログのページを学校から見れることに気が付かなかった…。
なので、バンクーバーから初にして、すでに後半な感じ。

ホームステイは、みんないい人達だったのですが、それぞれが忙しい人達だったので、時々夕食が1人になったりするのが嫌で、変えてもらいました。今のホームステイには9、7、3歳の3人の子供がいます。時々バイオレンスですが(爆)、かわいいです。

NZにいたときと違って、みんなで行動、というのは無いです。でも、それも、いい経験なのかも。昨日なんかは、見知らぬ人と話す機会が多い、不思議な日でしたし(笑)
銀行でカナダ・ドルに変えようとしたら、銀行員のお兄さんに「懐かしい!千葉に僕は住んでいたんだ!」と言われるし、コーヒーショップのお姉さんには「その財布かわいい!何処で買ったの?」と聞かれるし。
極めつけはスタンレーパークという公園で自転車を借りようと、レンタルサイクルを探していて、話しかけたおじいさんが、すごくいい人で、案内してくれたあげく、別れるときに電話番号をくれ、「いつも、妻とランチをしているレストランが美味しいから、今度、加わるかい?」と聞かれるし。
確実に、経験だけは積んだよ…。

そうそう、先週末はSt.パトリックス・デーだったから、街中でセルティックのユニを着ている人が沢山いました!思わず、値段を確かめたけれど、やはり高いので、断念(笑)

今週末はアメリカ(シアトル)まで足を延ばします。学校のアクティビティですが、1人での参加なので、どうなることやら。。。友達、できるといいなぁ…。
ブログ日記travelTB : 0CM : 0
  [ 明日ですが、何か? ]
2006-03-04(Sat) 00:00:00
何気に、お久しぶりなchiyデス。
学校もテストやら、テストが終わったら終わったで、バイト先では受験の準備で気合が違うし、何だかてんてこ舞ってました。(日本語変…)
とにかく!!!忙しかったのです!!!(言い訳)

というか、ぶっちゃけ、明日出発です。
本当に行けるのでしょうか…。隣にはおもむろに開かれたトランクがあります。(未整理)
何だかなー。今回は英会話に通いつめたわけでもないし、自分で英語力が落ちているのを実感しているのですよ。語学学校では、去年は中級でしたが、今年は中級より少し上のクラスを狙いたいのですがねぇ…。今から一夜漬けでも大丈夫でしょうか…。

ホストファミリーには同年代のお子さんが4人もいるそうです。
楽しみですが、こちらも緊張…。普通に学校で友達ができるかも緊張です。NZに行った時にできた友達は、本当にみんないい人だったので、また、楽しい思い出が作れると嬉しいです♪
diaryTB : 0CM : 3

copyright © 2006 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。