風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 気になったこと。 ]
2005-12-26(Mon) 00:00:00
今日もバイトです…。昨日はレンタルビデオが安い日だったので、年末年始、砦(アパート)に残るので、暇つぶしのために借りてきました。図書館からの本も十分あるし、まったりできそうですv

というか、コチラにも巷で流行のメイド喫茶ができるらしい。バイト先の友達と、行きたい!とか、面接受けようよとか、盛り上がりました(笑)それでいいのか、塾講師……

知っている方も多いと思うので、私が言うのも今更なのですが気になったので1つ。

私は諸事情で、最近往復はがきを書いていたのですが、返信されてくるハガキの「chiy」をに書き直していない人が多い!(特に女子…。何故…?)人物や企業・団体へ出す郵便物で宛名が「行」又は「~係」となっていたら、人物なら「様」、企業や団体なら「御中(~係御中)」に変えましょう。礼儀・常識が無いとみなされます。
因みに個人で何かをイベントなどを主催されている方に出す時は、例えば「chiy様方○○係御中」になります。

偉そうに書いては見たものの、私もまだまだ知らない事ばかりです。
日本人として最低の常識と礼儀は身に着けたいものです。
diaryTB : 0CM : 0
  [ バトーン! ]
2005-12-25(Sun) 00:00:00
これほど、私に似合わないバトンも無いと思います…。
①デートの時、相手が理由もなく1時間の遅刻。一言!!
「…寒い(もしくは暑い)」(気候に対しての文句?)
無言の重圧をかけたいのだと思うよ?(疑問形)
②デートの時、相手はあり得ない様な格好を。一言!!
むしろ、ありえない格好というものが、よくわかりません。。。
でも、「どうしようもないんだな」と思ったら、黙って遠い目で見守ってあげようと思います…。
あるいは、普通に「本当にウケる!!!」とか爆笑してそう?(失礼)
③デートの時、相手はずっと携帯いじり。一言!!
自分でもいじってみる。相手が終わったのを見計らって、黒い笑顔で「終わった?」とか?(無言の重圧系再び)
④食事後、会計をする際に相手はトイレへ。相手は「先に行っってて!」と言い、あなたは?
そう言われたのなら、先に行く。よくわかりません。
⑤相手とお揃いの携帯にしたい、と思ったことは?
まず、そんな、相手がいた記憶すらございません。(爆)
でも、そういうの、正直重いと思いというか、寒いと感じる人間です、私は。こんな人でごめんなさい…。友人知人で大切な人が出来た嬉しさは解りますが、あからさまにメアドが「○○love~」とかなっているのを見ると、大抵寒くなります…。 
⑥付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと言われたら?
時と場合と人物と私の気分によると思う。
⑦大好きな人から結婚を申し込まれた。即答を要求された場合。
同上。時と場合と人物と私の気分によると思います。
⑧次回す人。
じんちゃん、とくさんにお願い致したいです。

書いてからだけどさ、謝りますよ。本当、可愛げのない人物でごめんなさい。よく周りから言われます。冷静だよね、と…。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 冬休み~♪ ]
2005-12-23(Fri) 00:00:00
午後から冬休みに突入した昨日は、ユミスンをまた、つき合わせてDVDを見ました。先輩からお借りした「スキージャンプペア」です(笑)荻原キャスターの言葉で、生でジャンプが見たくなりました。確かに、人が飛ぶって凄いな…。むしろ、実写って凄いな…。

♪マークなんぞ付けてはみたものの、何のその。
怒涛の冬期講習でしたよ。ぶっちゃけ専門外も多少…。
ごめんね、先生、勉強するよ…(凹)
でも、帰りに好きなアーティストのCDを2枚獲得☆(中古)夏の歌ですがまあ、いいでしょう…(苦笑)

それはさておき、レポートが終わりそうな感じです。今日は寝ず勉して、明日は午前中ゆっくりして、午後は県の文化遺産になっている教会にも行ってみようかな、なんて思っています。(思うだけ)夕方からは友達とご飯食べに行くし!何気に楽しいイブが過ごせそうです(*^-^*)
皆様も楽しいクリスマスを!
 More...
diaryTB : 0CM : 4
  [ 未踏の地 ]
2005-12-16(Fri) 17:49:49
レポート用の資料が私の通うキャンバスの図書館になかったので、分館の図書館にはじめて行ってきました。何か、不思議な機械がうなっている音はするし、どこに何があるかさっぱり。ちょっとした冒険気分を味わいました(笑)

図書館の中も、ちょっと勝手が違いました。まず、荷物を預けないといけないのです。ちょっと面倒くさい…(-"-;)でも、種類はなかなかかな?昨日webで調べた時は借りたかった本があったのに、今日は1冊消えていましたが…(涙)
でも、借りてきた本で頑張ります!

そして、今年も春休みは海外追放(違)ですv今度は横に大移動~♪の予定です。今までは日本列島を下に下る空路しかたどったことがなかったので(国内でも。九州・沖縄はあるのに北海道はまだ未踏の地…)、それはそれで楽しみv冬休みは荒稼ぎしないとですよ…(成人式でバイトを結構休む事になっちゃってるけれど…/涙)

だんだん、選手の契約も決まってきていますね!F.マリノスではドゥトラと大ちゃんも残るようだし♪セルティックはロイ・キーンなんて凄いですよねぇ!俊輔との共演が楽しみです!
サッカーdiaryTB : 0CM : 2
  [ シーズンOFF ]
2005-12-11(Sun) 00:00:00
土曜日でで今シーズンの練習は終了。
なので、昨日の練習は基礎のあとはミニゲーム(5vs5/途中から6vs6)でした。
先週の試合のこともあるので、ポディションは遠慮目に余ったFWで。1トップは無理があるよな~、と先週に引き続き思っていたら、何のこったい!!!体がキレていました。(キレてないっすよ?/違)ミニゲームですら1年に数えるほど得点できないのに、昨日は前後半、各1点ずつ決めました。
あれだね、優秀の美だよ。
夕焼けもいつもに増して綺麗に見えました…。
051210_1620~01.jpg

夜はチームの忘年会兼クリスマス会。
大人の方もいるから、持ち寄りでも料理が豪華☆かつケーキもたくさんvvv
051210_1925~01001.jpg

1週間分のカロリー程食べた気がします。(笑)
ビンゴ大会も今年は4位でadidasのスポーツタオルを頂いたし、チーム対抗のゲームでは図書券をGETするし、ラッキーな1日でした♪

トヨタカップはアジア代表がコマを進めましたね~。次はカズですよ、カズ!!!何気に背番号が一緒で嬉しいのです♪
でも、だんだんドーハ世代の選手が引退されて寂しい…。やべっちFCで澤登さんと相馬さんの引退セレモニーを見ていて、目頭が…(涙)これから、新たな舞台での活躍をお祈りします。
soccerTB : 0CM : 0
  [ グループ決定!!! ]
2005-12-10(Sat) 00:00:00
W杯のグループが決定しましたねぇ!
たまたま目が覚めてテレビをつけたら抽選の最中でした。
F組みか~。ブラジルいるよ、ブラジル!
ブラジルはやばいよ。(俊語録/笑)

そのほかのグループは
A:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
B:イギリス、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデン
C:アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
D:メキシコ、イラン、アンゴラ、トルコ
E:イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
F:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
G:フランス、スイス、韓国、トーゴ
H:スペイン、ウクライナ、サウジアラビア、チュニジア

ゴンちゃんが「Most dangerous Japanese striker!」と紹介されていましたね。かっこいいな~!!!
日本の試合会場は
初戦:カイザースラウテルン
第2戦:ニュルンベルク
第3戦:ドルトムント
ですね!折角第2外国語でドイツ語取ったのに、行ける気配も、それ以前に話せる気配もありません(爆)

それとは全然関係なく、久々に夢を見た。
小学校の時に転校してきて新しい学校で初めて好きになった子が出てきた。帰りにケーキまで買っておいてくれるという律儀ぶり(笑)でもサッカーのチームメイトも出てきた。何の暗示かしら?っていうか、何でみんな家にいるんだ!?という感じの夢でした。この状況の部屋に誰も入れたくない…。…掃除しよう……。

友達からマンガを借りて「藍染隊長~~~(涙)」と言っていたら、借りた友達に「藍染なんか、死ねばいいのに」と言われました…(撃沈)。
っていうか漫画の話題久々かもね。
ついでに最近ハマリの本も…。
「都会のトムソーヤ」
中学2年生の2人の男の子が主人公のお話。色々な冒険に巻き込まれるというか、首をつっこんで、それを解決していく方法サバイバルで面白いvもともと好きな児童書作家さんの本なのですが、テンポが良くて一気に2冊読破してしまいました。3作目まで出ているらしいので、早く続きを読みたい!
soccerTB : 0CM : 2
  [ NIKKO is NIPPON ]
2005-12-07(Wed) 00:00:00
学祭期間中の11/23~11/24にお母さんと日光に行ってきましたv何気に初なのです。今まで、日光といえば江戸村しか行った事がありませんでした(汗)
朝7時03分発の電車に乗るため、家を出たのですが、バスが来ない。何気に、私が現在住んでいるところのバス時刻表はあって無しが如きです。結局1本遅い電車に乗る羽目に…。

のどかな風景の広がる電車の旅を終え、日光に到着!まずは神橋を見学。橋脚が鳥居の形をしている珍しい橋なのです。赤い手すりと澄んだ川の水がとても印象的でした。

051123_0846~01.jpg


その後は輪王寺へ。ここでは日本でも珍しい十二支全てを祭っているそうです。私の干支の仏様は虚空蔵菩薩様でした。っていうか、丑寅の方角って鬼門なんだね…。あとは仏像の手の組み方が何を表しているかなど、説明も興味深かったです。でも、梵語の名前は忘れてしまいました(汗)

そして、徳川家康公が祭られている日光東照宮へ。これって駿河の方向から縁起が良いとされる方角の一直線上にあるんだよね。その時点で神秘的…。初めに有名な三猿を発見。

051123_0941~01.jpg


これだけかと思いきや、他にもユニークな猿がいて何気に可愛いvこれは私のお気に入りの猿(笑)

051123_1108~01.jpg


次は鳴き龍へ本当に鈴の音が響いてきて綺麗。朝だったので、比較的ゆっくり説明も聞けたしね。ぐるっと回って来てからもう1度立ち寄った時は祝日なのもあり、人も多いせいか、他に置かれていた仏像についてはあまり説明をしていませんでした。
そして陽明門をくぐり奥へ。中国の故事を表す彫刻が沢山本当にありました。

051123_1002~01.jpg


江戸時代、庶民はここの前までしかこれなかったらしいです。だからもちろん億の細道で有名な松尾芭蕉もここ止まりだったそうです。
奥にあるのは拝殿。ここの畳に座る時は、1畳分に10万石の差があったとか。私は2列目でお話を伺っていたので、1番の大名ではないらしい(笑)そして更に奥には石の間があります。ここは徳川御三家しか入れなかったらしい。容保様も入れなかったのかと思うと優越感(違)そこを出て、奥宮へ。眠り猫を見るためには別途料金が必要なのです。眠り猫は本当に、世界の平和について考えさせられるよ。これを考えた方は本当にセンスのある人だよね。その門をくぐると眠り猫だけではなく、徳川家康のお墓があるのだけれど。207段の階段、往復しましたよ…。

東照宮を辞して次は二荒山神社へ何気にここには変わった占いがある。輪投げ占いとか、お菓子占いとか…。もちろん、目の悪い私は、眼病に効果があるという二荒霊泉の水も飲みました。化燈籠には本当に刀傷が沢山。結局武士と虚勢を張っていても、お化けと見間違えるなんて怖いのは怖いのだね(笑)

そして最後は大猷院。こちらは徳川家光が祭られています。尊敬するおじいさんが祭られている東照宮より豪華にするな、と言ったとされていますが、十分立派。

051123_1203~01.jpg


ツアーの観光客があまり来ないのもあって、静かで良かったです。でも、夜叉門か唐門(どちらか忘れてしまいました/汗)にいる仁王増の服が奇妙でした…。象や鯨の頭をかたどった服をはいているのですよ。つまり、象や鯨の口から脚が出ているのです…。ちょっと怖い…。因みにこちらの家光公の墓所は非公開です。でも、訪れる価値は有!

お昼は湯葉そばを食べました。初の湯葉です。不思議な食感と味。でも、私は嫌いじゃありません。
そして、時間がまだあるので、田母沢御用邸記念公園へ。ここは昔の皇室の別荘。やはり、皇室の別荘だけあって、つくりが立派ですし、古いながらも品格があります。同じ書院造でも、部屋によってデザインが違ったり、建築に興味のある方にはそのような部分も面白いかも知れません。

夜は「ハンプティ・ダンプティ」というペンションに泊まりました。それぞれの部屋が何かの国という設定も可愛らしいです。因みに私たちが泊まった部屋は「センチメンタルの国」でした。可愛らしい国内外の絵本もあったり、ビデオを部屋で見れたり、快適。大きな古いオルゴールもありました。

051124_0758~01.jpg


夕方、「雨に唄えば」を借りて観ていたのですが、私は途中で寝てしまいました(汗)
ディナーはケーキバイキング付き。前菜のサラダは湯葉を使っていたり、パイシチューも最高に美味しいです!ケーキバイキングは他のお客さんに遠慮して、腹八分目にしたのですが、次の日オーナーの奥さんが「余った」と言っていたのを聞いて激しく後悔(笑)

とまぁ、こんな感じの旅行でした♪
travelTB : 0CM : 4
  [ 軽く凹む ]
2005-12-04(Sun) 00:00:00
今日で今季のリーグも最終節。人数足りない上に完敗でした。
っていうか、最近新入部員の方が多くて既にポディション取られ気味。今日は誰もFWいないからってFWに回されたしね。私に走れと言う方が無謀ですよ。いや、FWの方がいたらいたで、ベンチウォーマーですが…(凹…)
最近やっとわかったけれど、私は小~高校まで文化部の人間なんだよ。基礎体力もそうだけれど、運動のセンスも低いのだよね。だからベンチを温めているのか…
好きな事だから、楽しんでできればいいのですが、やっぱり凹みます。それもあるけれど、新しく入ってくる方はみんな明るい!私、人見知りするから、なかなか今でも上手く馴染めてないしね…(凹…)
最終節にて色々凹みました。。。

話が変わって、管理人画像を少しクリスマス風に。いつまでカボチャを頭に乗せていたんだよ!というツッコミはご勘弁を・・・。最近自分でもわかるから!色々痛すぎる事をやっていると…。絆創膏がいくらあっても足りません(汗)絆創膏持ってきて!!!(わかる人いるかなぁ/苦笑)

学祭期間中に行った日光の事は、写真を取り込んでまた後ほどにでも…。
soccerTB : 0CM : 0
  [ 3周年デス♪ ]
2005-12-03(Sat) 00:00:00
長らくネット落ちしていて申し訳ありません(土下座)
学祭やら、風邪をひくやらで忙しかったのです。(特に風邪!外耳炎にまでなったよ/苦笑)
なおかつ!!!寒い!!!ネットをするためにケーブルを繋ぎに行くのに万里の長城を歩く覚悟を要するのですよ…。

で、ネット落ちしている間に、拙宅も無事に
3周年を迎える事ができました!これはもう、訪れてくださる皆様のおかげです。これからもこのようなヘタレサイトですがよろしくお願いします。しかし、面白いモノですね、3年分の日記も…。受験の頃の壊れ具合とか(笑)

因みにTOPの背景画像はお持ち帰り自由です。欲しい方がいらっしゃいましたらドウゾv(誰もいらないって・・・)

Jも優勝がきまり、年末だなぁと思いますよね。
っていうか、セレッソまたかよ!!!土壇場逆転…。
でも、ガンバも初優勝、おめでとうですね!初の関西勢ではないでしょうか?
マリノスは来年ですよ、来年!
本館更新情報TB : 0CM : 5

copyright © 2005 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

