風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 会津祭 ]
2005-09-23(Fri) 00:00:00
昨日、無事、自動車学校を卒業できました!
予定より1日延びてしまいましたが,間に合いました!!!会津祭に!!!だってさ,今年も土方さんもとい,山本耕史さんが参加されるのですよvvv行きますよ,それは!
ずっと行ってみたい、と高校の頃から思っていましたが、やっと実現しましたv
40363299_42s.jpg


実際に生で見ると…本っっっ当にかっこいいです!!!あの目が本当,土方さんで素敵…vせっかく来たので、追いかけました(笑)山本さん達が乗った山車が動くと、人垣も動く・・・(笑)
40363299_106s.jpg

大河ドラマは後半,あまり見ることが出来なかったのですが(そして沖田さんの月代ポニーテールはどうしても苦手…/汗),山本さんの土方さんは別。(笑)

他にも歴代の会津藩主や兄弟藩主,新選組,白虎隊もいました。白虎隊には地元の中学生が扮していたのですが,1番隊はちゃんと,当時の隊員1人1人の名前というか,役があるのですよ。扮していた彼らと同年代の隊員が出陣していたというのを,実際に目で見ると,歴史って重いなぁと感じました。

でも,行列にいるのはほとんどが男性の歴史上人物。歴史つまりhistoryはhis storyが語源というのもわかるような気がしました。女性史を含めると,歴史って本当に深いよね。だから面白いのだけれども。

travelTB : 0CM : 2
  [ 仮免♪仮免♪ ]
2005-09-16(Fri) 00:00:00
なんだかんだで、昨日、仮免試験に合格できました。
何か、このドキドキ感、入試以来のような…。
で、早速路上へ。教習所内では時速40kmで怖がったりしていたのですが、路上に出るとヤバイですね!!!時速30km制限のところでうっかり時速60km出していたりとか。(爆)本当、路上楽しいです。
でも、仮免のみきわめをしてくださった先生が担当の時は、まず
「殺さないでくれよ」
と言われました…。そんなに私の運転、危なかったですか…?
でも、何だかんだ、楽しくやっています。ちょっと、サッカーとは遠ざかってしまっているけれど…。早くボール蹴りたーい!!!

こんな記事、見つけました→バッジョが監督!?ちょっと、今の段階では想像ができません…。でも、バッジョ好きだし、それはそれで面白いかも。
diaryTB : 0CM : 3
  [ 自動車教習中 ]
2005-09-12(Mon) 00:00:00
はい、今合宿で自動車の教習をしています。
っていうか、危険だ自分!!!
私に車を運転させない方がいいですよ、絶対!!!
すでに1回はオーバー。このオーバーをこの状態でとどめることができるかどうか・・・。
っていうか、教官も危険。昨日なんて、いきなり、
「じゃあ、間違って、アクセルを思いっきり踏んで、乗り上げてみようか~」
知っていてやっていても、めちゃくちゃ怖かったです・・・。
こんなで、免許、とれるのだろうか・・・。

Numberを読みました。俊輔、認められるといいですよね。

サッカーといえば、この状況では、女子リーグの開幕戦に間に合いません(ほぼ確定)っていうか、2週間以上走らなかったら、体なまるよ…(汗)
元から運動不足だし、実力不足なので、みんなに追いつくまでにまた、時間がかかりそうです。
diaryTB : 0CM : 0
  [ ね、眠い・・・。 ]
2005-09-04(Sun) 00:00:00
昨日、今日の2日に渡る、強化練習が終わりました。
と言っても、昨日は午後はレディースサッカーの関東大会の補助をしていたので練習は夜のみだけれど・・・。

すごかったですよ~、レディースサッカー!!!
30歳以上の方というのが、一応ルールだったのですが、中には50代の方も。それで、炎天下の中、20分ハーフで走るんだから、凄いよね。2回戦は本当に巧い方が多くて、大変勉強になりました。

で、夜の練習で、本当に自分の持久力のなさに凹む。
今度から毎日走ろうかな~?だって、今月末からリーグだし・・・。(多分、ベンチを温めています/死)

今日の午前中の練習も結構走れなくて、バテバテでした。うーん、やっぱり持久力つける必要大ですね(汗)大変蒸し暑い、という同じ気候の中で隣のコートでは小学生は試合をしていましたし・・・。っていうか、約3時間で靴下焼けが!!!紫外線も恐ろしい・・・。

まあ、疲れたけれど、参考になることが多くて、楽しかったですvチームメイトのお友達が家に泊まってくれたのも楽しかったしね(笑)夜、1人じゃないっていいね!(笑)
soccerTB : 0CM : 2
  [ 西の都へ! ]
2005-09-01(Thu) 00:00:00
本当は友達と行く予定だったのだけれども、日程があわなくなってしまったので、母上と京都へ行ってきました!修学旅行以来、2度目の京都です!約3年ぶり?

見て回ったのは主に東山文化です。
1日目:南禅寺、八坂神社、祇園(鍵善!!!)、新京極
2日目:永観堂→哲学の道→慈照寺銀閣→平安神宮→清水寺→地主神社→三年坂、二年坂
3日目:広隆寺→太秦映画村

大体はこんな感じ。やっぱりいいねぇ!京都!!!でも、今回は新選組の色は薄い(笑)せっかく、宿は黒谷の近くだったのに行かなかったし。でもまあ、映画村では新選組の格好の役者さん(?)と写真撮ったし、屯所前と試衛館のセットの前で撮ったのだけれど(苦笑)

甘味は修学旅行のリベンジとばかりに、鍵善のくずきり!!!もちろん、黒蜜v次回、行く時は初の白蜜に挑戦したいですvvv
kagizen.jpg

そして、祇園小石。1日目に通った時はすごい行列だったのに、2日目に見たときは空いていたので、初の抹茶パフェに挑戦。幸せでした(昇天)
っていうか、この日は午前中に哲学の道沿いにあった、よーじやのcafeでも抹茶かき氷を食べたのだけれどね。これはこれで、氷が雪みたいに細かいし、抹茶がシロップではない感じで、ほろ苦く、でも甘く何ともいえないおいしさでしたv
gionkoisi.jpg

多分、この旅で、甘味のせいで太ったぞ・・・。

寺社仏閣はねえ、何と言っても広隆寺ですよ!よく、歴史の教科書に載っている半跏思惟像は2種類あるのだけれど、私は広隆寺の方が好きだったので、見れたときは本当に感動しました。清廉なお顔立ち。本当に美しかったです。すごく優しい微笑を持っているよね。
後は銀閣かな~。何かこじんまりしているのだけれど、すごく整った庭園だよね。この庭の上の方から見えるのもまた趣深いですよねぇ。
ginkaku.jpg

南禅寺は門に上った時に、石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな」という気持ちが本当にわかりました。
永観堂は回廊が立派だったし、振り返っている仏さまが表している意味にも関心しました。
清水寺は修学旅行でも行ったけれど、徹夜の次の日で眠かったという記憶があるから、改めて清水の舞台を見たら、すごいと思いました。舞台を支えている柱の組み方をよく見ると、本当に感心します。
地主神社は何気に初めて。これで、ご利益あるといいのだけれど(笑)ここのおみくじは凶どころか大凶まであるのだね・・・。さすがに、凶も大凶も出なかったけれど、東京の浅草寺では何気に凶を引くヤツです、私。(笑)そして、ここも、世界遺産なのですね!確かに本殿の色彩豊かな模様は小さいながらも見ごたえがある美しさでした。
平安神宮は、池にかかる飛び石が楽しかった(笑)池に何気に銭亀とかスッポンまでいるんだよ!!!初めて見たよ、スッポン・・・。
太秦映画村では、偶然にもこの秋からスタートする新ドラマ、大奥の撮影が見れました。本当に単純な1シーンに何回もリハーサルをして、やるんだね。華やかなテレビの裏舞台を垣間見れました。俳優さんたちも大変なんだね。ちょっと、そういうのを考えると、ドラマや映画ってすごい・・・。

と、こんな感じの旅でした。また行きたいな、京都・・・。次は北山文化を是非!!!嵐山とか、奥の方を・・・。
travelTB : 0CM : 3

copyright © 2005 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

