風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日のサッカーは夜でした ]
2005-07-23(Sat) 00:00:00
050718_0940~002001.jpg
050718_0002~001001.jpg

広島に行ってきました!(友達が)
NZの友達なのだけれど、メールしてたら、写メを送ってくれましたv
友達っていうけれど、本当は年上だから先輩。卒業研究にフリースクールについて調べているそうです。広島に行ったのもその関係だとか。一応、教職を取っている身としては、フリースクールも興味がある事なんだよね。夏休みに会う時に、色々おしえてもらうつもりデス。

今週も色々メロンパンを食べていました。もはやメロンではなかったのは、マンゴーメロンパン。すごくフルーティだったよ・・・。でも、さすがに、最近、メロンパンにも飽きてきた・・・。また、しばらくたって、気が向いたら、新商品でも買いましょうかねぇ・・・。

っていうか、最近、HPの方がおかしい。これも早く直したいのだけれど、まずはテストがあるからね。そっちを乗り切らないと・・・。バイトも夏期講習が始まったし、大変なことづくしだよ。ゆうきと恋人宣言とかしてるしね(笑)ひらがなで書くと、一瞬人の名前っぽいけれど、何の事はない、「有機化学」です。友達と
「ゆうきと付き合うことにしたの」とか
「ゆうきと付き合っても、ゆうきを好きになれなくて(他の教科に)浮気したり」とか
アホな事を言っています。でもホント、冗談じゃなく、有機をやらなければマズい。はぁ、頑張らなくては・・・。
melon loafTB : 0CM : 0
  [ いやはや・・・。 ]
2005-07-17(Sun) 00:00:00
今日は朝起きたら12時でした。(もはや朝じゃない)
はあ、1日を損した気分だよ。
まあね、先週、地元に帰っていたから、昨日は2週間ぶりのサッカーだったし、そのあと、久々にNZの友達とメールしたりしてて、寝るの遅かったしね。それはそれで楽しかったから、まあ、いいさ。

しょうがないので、気持ちを入れ替えて、整体に行ってきました。
サッカーのチームメートの方が話していたので・・・。骨盤の矯正デス。マッサージって、気持ちいいねぇ!でも、骨盤が普通の人より歪んでると言われ、何気にショック。まあね、自覚症状ちょっとあるし。根気よく治していきたいです。

で、その帰りに古本屋に寄ったら友達に遭遇。またプレゼントを頂いてしまいました。050717_2334~01.jpg

ラベルの青い部分が温度によって色が変わるんだよ。すごく可愛いv
俺って幸せモノ(涙)

diaryTB : 0CM : 0
  [ 誕生日。 ]
2005-07-15(Fri) 00:00:00
今日は誕生日でした。
いろんな人から「おめでと~」と言ってもらえて嬉しかったです。
友達からもらった手作りお菓子は激ウマでした。俺、チョコレート大好きなんだよねvチョコレートがもらえるとは限らないホワイトデーより、バレンタインデーにもらいたい位。その点、高校の時はよかったなぁ・・・。(女子高だからね/笑)

で、久しぶりにサークルに行って、その後は先輩方と友達と夜ご飯を食べに行きました。誕生日という事で何気にご馳走になったり。
しかも、その後にみんなで、プレゼントを買ってくれましたvお店を私が選んで、品物はみんなが選ぶという形式で。何気にドキドキでした。
で、選んでいただいたプレゼントが↓
050716_0016~01001.jpg

本当に嬉しかったです。でも、これで大人になったってことは、犯罪犯したら名前が出るってことなんだよね。いや、法律に背くようなことは、絶対しないけれど、色々な意味で、気が締まるね。
常識のある大人になれるよう、頑張りたいです。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 最後の十代 ]
2005-07-14(Thu) 00:00:00
とうとう、最後の日です。
ティーンエージャーがとうとう、今日で終わってしまうよ。
十代最後の夜は、バイトをしていました。中学生って・・・若いよね・・・。
でも昨日はサークルの友達にケーキをご馳走になったし、今日は仲のいい友達がプレゼントをくれたしで、嬉しかったです。杏仁豆腐もおいしかったですしvvv
座布団をもらったのだけれど、い草がとてもいい香り。俺の部屋はフローリングだから、こういう香りを嗅ぐと、特に夏って感じがするよ。
050714_1428~01.jpg

あとは、「美茶」。これを飲んで、美しくなれたらいいね。(願望)せめて、中学生に間違われない程度でいいからね。(まだGWの事を引きずっている模様?)

今日の朝、テレビでミュージカルのピーターパンのことを放送していました。一時期、このミュージカルにあこがれたっけなぁ・・・。見たことないですが・・・。空を飛んでみたい・・・。
diaryTB : 0CM : 2
  [ 夏の文庫フェア。 ]
2005-07-05(Tue) 00:00:00
本屋さんに行ったら、各出版社の文庫の目録が出ていました。
何気にこの時期の楽しみの1つ。
ざっと目を通した限りでは、興味が湧いたのは↓の5冊。
恋する歌音/ベリーショート/アーモンド入りチョコレートのワルツ/
アルケミスト/指揮官たちの特攻-幸福は花びらのごとく-

でも、読みたいのは他にも、乙一さんとか、あさのあつこさんとか。あまり読んだことのない作家さんも読みたいです。
文庫フェアに含まれている小説ではないけれど、「家守綺譚」も読みたいし、ハリポタも・・・ってきりがないですね。他にもお勧めの本があったら教えてください♪まぁ、読むのは夏休みまでおあずけだろうけれど・・・。

シリーズモノで読破したいのは「会津士魂」。こういうのを読むと、士農工商のがなくなってから100年以上たつ時代に生きていても、会津藩士を先祖にもつ友達が、ちょっと羨ましい・・・。だってさ、地元なんて三万石だしね。大名と言っても小藩だしね。(全くメジャーじゃないのに、藩主の苗字を知っているあたり自分もすごい・・・/苦笑)
話がそれたけれど、何でこれを読みたいか。
その1つが来年のお正月のNHKの時代劇は新選組!の続編に決定したから。
土方さんが主人公で、大河ドラマの続編らしいです。
ってことは、会津~五稜郭!
やっぱり新選組は五稜郭まで行かないとねぇ!!!
本当、楽しみvvv土方さんもとい山本さん、また会津にくるのかな~?見たいな~。

バイト帰りにサンクスに寄ったら、メロンフェアをやっていました。思わず「富良野メロンデニッシュ」を買ってしまったよ。表面がサクサクしてたし、甘さもちょうど良くて、これはアタリでした。
melon loafTB : 0CM : 1
  [ 珍しく真面目に。 ]
2005-07-04(Mon) 00:00:00
昨日はバイトの研修でした。どうも、研修を実施したのは初めてらしい。本部の方に行ったから、知らない人もたくさんいて、小心者の自分としては、ちょっとドキドキでした(笑)
でも本当、色々参考になりました。これから、他の先生の教え方のいい所をまねして、生徒さんに教えていきたいです。

その後家に帰ってきてからは、先輩から借りた「SLAM DUNK」を一気読み。本当に、これって面白いマンガだったんだね。不覚にも最後の2冊は涙腺が緩みっぱなしだったよ(涙)
そして、読み終えて思ったことが「好き」なことを好きと言える事ってすごくいいな~って・・・。

確かに、他のスポーツマンガでも、印象に残っているシーンって、登場人物たちのそのスポーツが大好き、という思いがでているシーンなんだよね。胸を張って「大好き」と言えることってかっこいいよな~。

結局、サッカーになっちゃうのだけれど、特に印象深いのが
       「トシ、サッカー好きか?」
という、某サッカーマンガの台詞。これって、自分も好きでなければ言えない台詞だよね。このマンガを初めて読んだ時、私は高校生だったから、まだサッカーをプレーしてはいなかったけど、自分に聞かれたみたいで、「大好きっすよーっっっ!!!」って、頭の中で答えている感じだった。

最近、自分でサッカーをしていて、本当に楽しくてしかたがないんだよね。トラップが下手で、パスを受けてからターンができなくてボールを取られたり、本当、ド下手なのには変わりはないんだけれど、前とはサッカーに対して、何か違う気持ちがあるというか・・・。
だからかな~。SLUM DUNKを読んで、珍しくそういう事を改めていろいろ考えたり。でもね、やっぱり、変わらない気持ちもあるよ。
サッカーが大好きです。

な~んてね。↑は、流れに乗って、かっこよく言ってみたかっただけ(苦笑)っていうか、意味不明気味の内容になっちゃった。国語力なくてごめんなさい(汗)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夏来たるらし・・・。 ]
2005-07-01(Fri) 00:00:00
テンプレートも夏らしく金魚。何気に、1回も飼った事ないんだよね。すくった事はあるけれど(笑)
因みにタイトルは有名な短歌より。(作者名は忘れてしまいました/アホ)何気に短歌って好き。枕草子とかで、短歌の一部だけ抜き出して、意味を形容しているのってあったじゃないですか。そういうのって、すごく雅だと思います。好きなのは「花橘の・・・」っていうモノです。

友達が、前回の日記の写真を見て、赤門と勘違いしていたので、ちゃんと、赤門載せます。受験の時は炎色反応のために語呂合わせで覚えたよね。っていうか、「赤門」という言葉をこれで初めて知った気がします。
「リアカー無きK村の加藤は努力、場力でストレート赤門合格」
私の場合はこれだったけれど、先生によっても色々あったみたいですね。PA0_0006.jpg

今日は久々にサークルに行きました。その後は学食のビアホールに行って、後輩の家で飲み会。サークルの飲み会に行くのって、かなり久しぶりのような・・・。色々楽しかったです(笑)
 More...
diaryTB : 0CM : 4

copyright © 2005 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

