風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 上京しました(笑) ]
2005-06-26(Sun) 00:00:00
今日は一人で東京に行ってきました。
目的は上野の国立科学博物館でやっている、恐竜展。来週で終わってしまうのでね!
っていうか、めちゃくちゃ混んでいました。入場するのに60分待ちとか・・・。某ネズミ王国並です。本、持って行っていてよかったデス。展示は迫力ありましたよ~!「スー」とか、すごい!!!でも、個人的には、恐竜から鳥への「進化」という内容の方が興味深かったり。やっぱり、地質学科に行っておくべきだったかな~、なんて少し思いました。
PA0_0005.jpg

で、コレを見終わった後は、根性で常設展も。ホント、足が棒になるよ・・・。久しぶりだから、ハチ公とか、タロ、ジロにも会いたかったのだけれども、本館は工事中でした。まあ、それでよかったのかな?これ以上、多分歩けなかったし(苦笑)

午後は、どうするか結局悩んだ末に、
東大に行ってきました(爆笑)PA0_0010.jpg

だってさ、一人でもないと、こんな所、行かないでしょう?本当は、サッカーミュージアムに行きたかったのだけれど、気力がなかった・・・。
で、東大。これで、同じ国立大って、ずるいよね。なんかね、建物は古いのだけれども、ボロいとかではなくて、品があるんだよ。コレが旧帝大のオーラだーっ!!!みたいな。はぁ、すごいね、東大生って・・・。(何に感心しているんだ?)
travelTB : 0CM : 2
  [ 俊輔'Birthday! ]
2005-06-24(Fri) 00:00:00
まず初めに・・・。
俊輔、お誕生日おめでとう!!!
最初に彼を見て、FANになってから早6年・・・。先日のブラジル戦の豪快なシュートといい、日々進化を見せてくれる彼には励まされてばかりです。本当におめでたい!
そんな、俊の大事な誕生日なのに、私はレポートに追われていました・・・。だから、特に企画もなし・・・(死)かろうじて、俊のOHPからメッセージは送ったけれども・・・。「Ciao!」も手元に届くのは来週みたいだし・・・。

来週提出のレポートがまた、出されました。実験レポート・・・。一応、こんなでも、理系だったんだね、俺・・・。今日の実験はクロロホルムを使うため、コンタクトレンズ禁止令が出されました。やたらみんなメガネ(笑)数えてみたら、40人いないクラスで、20人以上がメガネでした(爆笑)みんな、きっと、勉強のしすぎだよねv(え?)
PA0_0002.jpg

で、実験は微妙・・・。乳化してしまいました・・・。手にクロロホルムかかるし、海老(色素の抽出に使用)で手がくさくなるし・・・。でも、やっぱり、楽しいです♪実験♪
diaryTB : 0CM : 2
  [ 週末まとめて。 ]
2005-06-20(Mon) 00:00:00
 今週末まずは、いつもどおりサッカー。っていうか、練習中に日射病?みたいになって、視界が真っ暗になってしゃがみこんでしまいました。初☆です!それを母さんに言ったら
「何、女の子みたいなことしてるの!?(笑)」
と言われました・・・。ヒドイ・・・でも、自分でもぶっちゃけそう思います(爆)一人称に「俺」とか使ったりしてる時点でねぇ・・・。
 そして、最近新加入した同じ学校のチームメイトさんと8/6にナビスコを見に行く約束を取り付けました!チケット取れたらだけど・・・。まだ、発売になっていないよね、これ・・・。
 あとは、メロンパン。近所のスーパーのパン屋さんでメロンパンバイキングをやっていたので、とりあえず1つ購入。メープルメロンパンですv他にはいちごメロンパン、夕張メロンパン(なぜか抹茶色・・・)、スペシャルメロンパン、チョコチップメロンパン、等々がありました。そして、感激だったのが、友達の手作りメロンパン!!!しかもチョコ味!!!本当においしかったです。っていうか、メロンパンって、作れるんだねぇ!ちなみに、今日のお昼は夕張メロンパン。鮮やかなオレンジ色に着色料を感じましたが、おいしかったですv上のクッキー地の砂糖の割合がさくさくしていていい感じでした。
 More...
melon loafTB : 0CM : 2
  [ それつらつらおもんみれば・・・ ]
2005-06-15(Wed) 00:00:00
昔にも、このタイトル使ったなぁ・・・。だって、いろいろ、考えることあるんですもの。まずはレポート・・・。

今日は友達と映画を見てきました。「電車男」です。ちょっと、本、読んでみたくなりました。(少しだけ、立ち読みしようと思ったりもしたのですが、掲示板形式が意外と慣れなくて・・・)本当に、人間、悪い人ばかりではないと思いました。心が温かくなります。今度、ドラマ化にもなるんですよね?

映画の予告編は「タッチ」が流れました。結局、漫画もアニメも最後まで見たことないんだよね、コレ。今度はコレを揃えようかな~。

映画の後はそのまま、お食事。映画の半券を見せたらデザートがサービスで付いてきましたv色々話せて楽しかったです。っていうか、結局去年って友達とお泊り会ってやらなかったから、今年こそはやってみたいデス。
movieTB : 0CM : 0
  [ 6月って1番紫外線が強いらしい。 ]
2005-06-14(Tue) 00:07:07
梅雨なのに、晴れる日が続きますね・・・。日焼けが・・・。

今日はCiao!を予約してきました。学校の生協なので、1割引。学生には嬉しいサービスです。でも、うちの学校、サカダイもサカマガも入っていないんだよね・・・。相撲とか、剣道とか、国技のスポーツ雑誌は毎号入っているのに・・・。

そして、また、メロンパン。おやつにしようと思って買っていた青い看板の某コンビニのメロンパン。うっかり、ご飯を炊くのを忘れて、夜ご飯になってしまいました。野菜炒めと、メロンパン・・・。なかなか、文字通り、「珍味」でした。(苦笑)
でもねぇ。このメロンパン、個人的に、クリームはまぁまぁだったけれど、パン自体がモサモサしていて残念でした。
学校で、また、新たな種類の「メロン系」パンを発見したので、まだまだ、私の挑戦は続きそうです。
はぁ、運動しなくては・・・。
melon loafTB : 0CM : 0
  [ バルサと引き分けらしい。 ]
2005-06-13(Mon) 00:00:00
マリノスvsバルサは3-3で引き分けたみたいですね。マリノスはサカティンと大島くんと大ちゃんが決めたみたいですね!はぁ、見に行きたかったな~、本当。

おととい、昨日にかけて描いていたW杯出場記念絵。
ジーコを入れて総勢8人って初めてじゃなかろうか・・・。
得点を決めたヤナギと大黒くんは描かなくちゃ!
俊は絶対・・・と描いているうちに・・・。でも、これ以上は無理!
伸二もイナも描こうと試みたのですが上手く納まらなかった(汗)っていうか、最終戦に出ていない選手が2人もいるしね(苦笑)因みにジーコは初描き。
本館更新情報TB : 0CM : 0
  [ 生観も海外も。 ]
2005-06-10(Fri) 00:00:00
W杯の出場が決まってから、頭がフルにサッカーモード。
めっちゃ、生観行きてー!!!っていうか、今週のマリノスのvsバルサ戦、学校の先生のマッチコミッショナー担当試合だし。いいな~、いいな~。

そして、サッカーモードの一方、疲れもMAXでした。ウルトラスの成吉思汗を聞きながら眠れる位・・・(実話)授業でDNAの2重らせんモデル(写真)を組み立てている間も、眠かった・・・DNA.jpg


でも、今日はNZの体験(って言うほど大仰なものではないけれど)を話してきました。旅行会社の人と話していたら、また行きたくなったよ・・・。懐かしい。

いつのまにやら、絵文字、使えるようになったんだね、コレ。
soccerTB : 0CM : 0
  [ 出場決定! ]
2005-06-08(Wed) 00:00:00
チャチャッチャチャッチャ!ヤナーギサーワッ!(特に意味無し/大黒君はよくコールわからなかったので・・・)

やってくれましたね!日本!!!W杯出場1番のり!!!
前半は横にパスが開かないし、中は縦に通らないし、ちょっと不安でした。攻撃も遅いしね。個人的に、止まってしまう事が多かった加地とクロスだかシュートを狙ったのだかわからないボールを出すことが多かったナカタコにちょっと不安がありました。

後半は隆行を変えて、大黒君を投入。前半より、全然いい動きになったような気がしました。イナ、頑張っていましたよね!当たりに強くなったというか、キープ力が増したというか。そして、ヤナギのシュート。ヤナギらしかぬシュートでしたよね。スライディングみたいな形のシュートとは。ふかさなくて本当に良かったよ・・・。その後はヤナギとヤットが交代。ガンバホットライン(謎)が誕生したおかげか、大黒も決めたしね!

因みに、私はサッカーのチームの人たちとレストランと飲み屋の中間みたいなお店の巨大スクリーンで見ていました。こういうところで見るのって、初めて。かなり楽しかったです。LAULAU.jpg


あとは高校の時の友達と連絡を取ったり。(てか、東北☆CHILDさん)やっぱり、サッカーの深い話ができるのはいいですね(笑)メールに大爆笑でした(笑)彼女、昨日のFC東京vsユーべを見に行ったらしい。いいな~!!!
soccerTB : 0CM : 0
  [ サッカー+フットサル ]
2005-06-05(Sun) 00:00:00
まず初めに、バーレーン戦!!!勝ってよかったですねぇ!リアルタイムで観ていましたよ・・・。俊輔アシストのミツオのゴールは見ていましたが、後半途中からの記憶は飛びました・・・(死)でも、あのゴールはいいコースでしたよね。さすが俊輔のパス!
布陣
    柳沢

  中村  小笠原
三都主     加地
  福西  中田

 中沢 宮本 田中

    川口

そして、フットサルの方。
今日はフットサルフェスタでした。3試合フル出場。(交代要員がいないため/汗)フットサルの方は初体験でしたが、楽しかったです。最初はDFで入ったのですが、プレーする人数が少ないので、いつもの感覚がわからず、途中からは左サイドに変えていただきました。はぁ、もっと上手くなりたい・・・。因みに結果は1勝2敗。。。これから、もっと頑張ります!
soccerTB : 0CM : 0
  [ まったり夜のお出かけ。 ]
2005-06-03(Fri) 00:00:00
今日はサークルの後、友達と夜ご飯を食べに行ったあと、ショッピングモールを放浪(?)しました。ミスドとスタバまで行くフルコース(笑)

そこで色々なことを話したのですが、みんなそれぞれに悩んでいるんだなーと思いました。私、結構、今日みたいに語り合うのって好きなんですよね。新しい考え方がわかったりする、というか。
絵のことを話したりしたのですが、私も自分が目指すイメージの絵、というか、見る人に伝わる絵が描けるようになりたいものです。いつもアホな絵ばかり描いていてスミマセン(汗)

色々、自分もがんばっていこうと思いました。
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2005 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

