風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 改装しました ]
2004-10-31(Sun) 00:00:00
昨日、今日、二日かけてサイト改装しました!
いやぁ、時間がかかった・・・。
以前から憧れのあったweb拍手なんぞも設置してみたので、メッセージを送ってくださると嬉しいです。試してくださいv小さい俊輔が窓になっていますので♪
そのほかにも、微妙に文章を変えているので、お暇な方は見てやってくださいね。

なので、昨日はほぼ1日引きこもり(爆)でも、夕食を友達と食べに行きました。その友達曰く、たまにウチのサイトを覗いてくださっているそうな。やべぇ、下手なこと書けねぇ(笑/文章捏造疑惑!?)いや、別に読まれて悪いことは書いてないけれど(笑)どんどん来てやってv(私信)

それにしても、また試合中に選手が亡くなるという事件がおこってしまったのですね。大変悲しいです。ご冥福をお祈りします。
本館更新情報TB : 0CM : 0
  [ 近々サイト改装します。 ]
2004-10-26(Tue) 00:00:00
なけなしのお金でホームページビルダーをようやく買ったので、近々サイト改装します。っていうか、今のってすごくいろいろ機能付いてるんだね。私が実家で使っていたのは友人から借りたホームページビルダー2001だから、かなり古いほうだったみたい。(←sai、けなしてる訳じゃないよ!本当にずっと助かってました!)

鋼の錬金術師にいまさらハマりました。前期のうちから友人にマンガを借りていたのに、なぜ今・・・。でもまぁ、そんなものですよね、人間って・・・(私だけかも)っていうか、活字読めよ、自分・・・。

後期の授業、やたらと「~化学」と付く科目が多い・・・。毎日何化学をやっているかわからなくなっています。復習しなきゃ・・・。明日は分析化学だ。しかもテスト(-_-;)

最近「おもしい」と言ったら方言だと言われました。方言なんだ・・・。形容詞だからよくない?(ダメ?)嬉「しい」、楽「しい」、おも「しい」・・・みたいな。でも、「おもしろい」は関西の方だと「し」が抜けて「おもろい」になるよね。東北では「ろ」が抜けるようだ・・・。

地震、大変でしたね。新潟のほうの方、大丈夫でしょうか?
diaryTB : 0CM : 0
  [ 台風。 ]
2004-10-20(Wed) 00:00:00
台風すさまじいです・・・。
そんな中でもバイトに行きましたよ・・・。
帰りなんて、塾の前の道路、海になってましたからね(笑・・・えない)
靴の中一瞬でびしょびしょになりました(涙)
やっぱり関東は道路が海になりやすいのかな?
でも、地元の様子がテレビで映りましたが、そっちも川が氾濫しそうでした。
私は中学1年のとき集中豪雨で学校が休校になった経験があるので、(被害は全くありませんでしたが)大雨が降ると、休みにならないものかと考えてしまいます。
明日もバイトだよ・・・。雨、止むといいなぁ・・・。

まだ風雨がひどくならない頃に、某英会話スクールのレベルチェックを受けてきました。意外と自分、出来たらしいです。ペラペラ目指したいものです。ただ、今思うと、「英語のほかに言語を勉強していますか?」の質問に、自分「Deutsch」と答えていたような・・・。いや、それまんまドイツ語だから・・・。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 風邪っぽい。 ]
2004-10-18(Mon) 00:00:00
どうも、風邪をひいたらしい・・・。今日朝だるさMAXで、起きてからぼーっとしてたら、再び眠りに落ちたらしく、40分ほど初遅刻をやらかしてしまいました・・・(涙)前期はさぁ、なかったんだよ、月曜の1コマ。う、う、う(涙)それにしても、だるい・・・。
でも、月曜は「サッカーの科学」っていう講義があるから好き。今日は「そのとき歴史が動いた」を見ました。(ベルリン五輪の)1回見てるけれどいいねぇ!でもさぁ、道挟んで隣にいた娘、ずーっと携帯いじりっぱなし。何のために来ているんだろう?って感じでした。しかも、サッカー部のマネさんらしく、先生にも覚えがいいしねぇ。複雑。そして、今日は聴講カードの裏にJ1、J2のチーム名、ホームタウン、スポンサーを書かせられたのですが、チーム名、ホームタウンは完璧でしたが、スポンサーはヴェルディがわからなかった・・・。今って読売じゃないよね?あと、大分!終わってから思い出すし!ちょっと悔しい・・・。(笑)
diaryTB : 0CM : 0
  [ カルチャーショック。 ]
2004-10-14(Thu) 00:00:00
実は私は夏休み頃から、春休みに海外に短期留学したいな~と思い始めたんですよ。
なので、「英会話に行くより安上がりだし~」という軽い気持ちで、後期の授業に「英語特別演習コミュニケーション」とやらを取りました。今日が初日だったのですが・・・国際系の学部の方が多かったのもあると思うのですが、みんな英語ができる・・・(逆を言えば私ができない)日本にいながらこんなカルチャーショックを受けるとは・・・。しかも少人数に分かれてディベートになったら海外からの留学生まで加わって、私は言っていることが半分くらいしかわからなかったよ・・・。「この単語の意味は何ですか・・・?」状態・・・。いや、高校時代単語を馬鹿にしていた自分が悪いんだけどさ。バイトも始めたことだし、ちょっと英会話の学校に通おうと決心しました・・・。
そして、どなたか!!!英語が上達するコツを教えて下さい!!!(切実)


diaryTB : 0CM : 0
  [ やべぇ! ]
2004-10-13(Wed) 00:00:00
今日、バイトで新しく担当になった生徒さんがいるのですが、やべぇ!本当にかわいい・・・。小学生の子とはまた別の可愛さなんですよ~!学年にたいてい1人くらい、いたじゃないですか!ジャニーズ系の少年!!!別に「ジャニーズ、特別に好き」というわけではないのですが、何かいいvvv(←危ない・・・/笑)毎週楽しみになるね(笑)

日にちがかわりまして、ジーコJAPAN!最終予選出場おめでとうですね!この調子で最終予選も勝ちぬいて、絶対W杯に行ってくれ!!!W杯の舞台で俊輔も見たいしね!
diaryTB : 0CM : 0
  [ 台風・・・。 ]
2004-10-09(Sat) 00:00:00
今、家の外がものすごい風雨です・・・。今日は1歩も家からでませんでした。(引きこもり/暗っ)

今週から大学が本格的に始まり疲れました~。夏休みの不規則な生活がたたりました(苦笑)でも、前期の成績が予想以上によくて、嬉しかったです♪後期は教職の科目ばかり選択しています。実験の科目、抽選で外れちゃったし・・・(涙)

今週は実家から宅急便が届きました。弟の修学旅行土産とか。ハローキティの京宇治茶クッキーが入っていたのですが、よく見ると「日本限定」の文字が・・・(爆笑)お前はどこの国からきたのだよ!(←韓国で韓国人に間違われた経験あり)ナイスセンスだ、兄弟!!!
diaryTB : 0CM : 0
  [ 後期始まりました ]
2004-10-02(Sat) 00:00:00
昨日から後期が始まりました。金曜日は必修が2コマなので、前期から午前中終わりだったのですが、1コマ目の教科は前期の教授の方が好きだったかも・・・。

今日も地元の女子サッカーチームに混ぜてもらいました。早く正式に入部できる状態になりたい・・・。でも色々事情があるので年始からかな~。今日は「蹴る止める」がどんなに重要か実感しました。巧くなりたいものです。

っていうか、明日洗濯しようと思ったのに明日雨のようです・・・。



soccerTB : 0CM : 0

copyright © 2004 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

