風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フランス選手たちが印象的でした・・・ ]
2003-06-28(Sat) 00:00:00
まず今週は・・・日本負けてしまいましたね・・・俊輔の足の怪我も気になります。そして、カメルーンのフォエ選手の訃報はとてもショックでした。同じサッカーを愛するものとして、心からご冥福をお祈り致します。

さてさて、私はテスト前の切羽詰った状況にございます。でも!!!今回は日本史、幕末なんですよ!!!ば・く・ま・つ!!!妙に新選組が関わった事件、人物に知識が偏っていますが、気にしな~い!!!風光る読者が多い私のクラスでは授業で「松平容保」と名前が出た瞬間ざわめきました(笑)風光るといえば、お花達!!!だんだん展開が楽しみになっていきますね~。というか今回の総司は人間の味が出ていて(←表現謎/国語力なくてすみません)また素敵でしたvvvなんか、相思相あ・・・(一応以下略)
だんだん、各出版社の夏の文庫の目録が出てきましたねぇ。私はこれを見て読みたい本を探すので(商法にのせられる)毎年楽しみにまっているのですが、テスト前にもかかわらず、これを見て既に1冊買ってしまいました。その名も「開国ニッポン」。もし、徳川家光が開国を決断していたら・・・という話なのですが、ホント面白いです。ちょうど倒幕まで書かれているので、ちょっとテスト勉強にもなったし☆歴史上の人物の性格は変えていないのが、また面白いのですよねぇ。城下町の英会話塾の名前が「城前留学の場(ノバ)」だったりするのが笑いを誘います司馬遼太郎さんとは違った歴史小説(と言って良いのか?)で面白いです。オススメします!!!

最後になりましたが、俊輔、お誕生日おめでとう!!!怪我の快復と更なる成長をお祈りします!!!
diaryTB : 0CM : 0
  [ ジュエリ~♪ ]
2003-06-22(Sun) 00:00:00
見ました?奥さん!!!(←誰?)俊輔FK決めてくれましたね!!!そして、フランスでの評価も高くて嬉しい限りです!!!何と言ったって「宝石」ですからねぇ。光ってましたものねぇ。水沼さんも俊輔がFKを蹴った位置に立っていて心なしか嬉しそうに見えたのは私だけ・・・?でも、足の怪我の様子が心配だわ・・・。明日の早朝はコロンビア戦ですね。俊輔は出るのでしょうか・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆念念念念念念念☆勝利☆念念念念念念念☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
soccerTB : 0CM : 0
  [ やったね!俊輔! ]
2003-06-20(Fri) 00:00:00
NZ戦では俊輔大活躍でしたね!!!珍しく頭で決めたし!!!私は結局観なかったのです
が、そのかわりというか、ニュースのスポーツで6回粘って見ました(笑)インタビューが
1番可愛かったのは目覚ましテレビだったなぁvvv俊輔もヒデさんも本当に嬉しそうでした
よねぇ。明日は早朝からフランス戦ですが、また頑張って欲しいです!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆念念念念念念念☆勝利☆念念念念念念念☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は本当に暑かった・・・。私、夏生まれなのに暑いの嫌いなんですよねぇ・・・というより
、寒いのも嫌いですけれど・・・(笑)
soccerTB : 0CM : 0
  [ どうしよう? ]
2003-06-15(Sun) 00:00:00
今週は本当にテストづくめでした(汗)スポーツテストまでありましたもん!!!1000メートル、10秒も遅くなってしまいました(涙)運動不足ですねぇ。でも、50メートル走は0.3秒速くなっていたからいいかな?帰りにはBOOK OFFにも寄れたしね。行ったら「うちの学校の人しかいない!!!」みたいな状況でした。だから、今週は漫画も大盛況でした(笑)私も「ミラクルガールズ」読みましたよ(笑)そして模試。私のクラスだけ冷房のついた大会議室で受けられたんですよ!!!工事の関係で。それだけはラッキーvvv

アルゼンチン戦もパラグアイ戦も勝てませんでしたね・・・。また決定力不足でしょうか・・・?でも、大久保くん好きです。彼のプレーって観ていて気持ちがいいんですもん。そして、俊。俊もチャンスメイクしてましたね~。久々のリアルタイム俊だったわ・・・。今週はコンフェが始まりますね!・・・・・・・・・でも、観ようかどうか迷ってます。一応受験生だしねぇ(鬱)アジアカップの時も受験だったけど、全試合観ていられたのとは、状況がまた違うしねぇ・・・。ビデオかなぁ~、やっぱり・・・。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 放浪~。 ]
2003-06-08(Sun) 00:00:00
正確には昨日ですが、一人で思い立って仙台に行ってきました。本当は塾で自習しようと思って家を出たのですが無性に「仙台行きてー!!!」となって(笑)一人で大きい街に行くのも面白いですね。冒険している気分というか。

でも、あまりデパートには行かず本屋さんを巡っていました。目当てのものは半々だったかな~。古本屋さんもいったのですが、そこでは週間で発行されている古寺のシリーズで法隆寺があったので思わず買ってしまいました。修学旅行が思い出されたよ・・・(遠い目)私のクラスは一番最後のクラスなので、回るのが遅くて、資料館(みたいな所)からは「閉館時間です」と追い出されるわ、夢殿はしまるわで、ゆっくりできなかったんですよねぇ。しかも、生で仏像を拝めるといったって遠いじゃないですか!!!暗いし!!!だから、歴史の資料集より写真綺麗でしたし買ってしまいましたv五重塔に安置されているお釈迦様が死ぬ時の様子の塑像の写真が綺麗だったんです。去年の日本史の先生がこれがすごくいいと言っていたので、私のクラスだけその前で人垣を作っていました。ああ、ホント懐かしいなぁ・・・。

そしてやっぱりジャパネスクの続き☆アンコールと続アンコールがなかったのは残念でしたが唯一あった3,4巻が1冊50円とお買い得でした♪

今日はアルゼンチン戦ですね!!!海外の代表で1番好きなのはアルゼンチンなので、すごく楽しみです!!!だから正直、どちら勝っても良いな、今日だけは・・・。

→はお昼です。ドトールのようなお店だったのですがいまいち店名は不明。だって田舎にはドトールしかないのよ(涙)スターバックスすらないから、本当に田舎には。105500235113962.jpg

travelTB : 0CM : 0
  [ ちょこっと更新 ]
2003-06-07(Sat) 00:00:00
久しぶりに、落書きUPしました。しかもマツばっかり(笑)

この1週間の間にデカーニオ氏の監督辞任があったり、F・マリノスには結局カフー来なくなったりいろいろあったみたいですねぇ。ホント、最近週末しかPCいじってないので、情報遅いです。

情報といえば、F・マリノスーーーー!!!!いきなり来週ファン感だと言われてもいける訳ないじゃないっすかぁ!!!!来週の週末は模試と英検が入っているのだから!!!去年も行けなかったし、まだ1回しかファン感行った事ありません(涙/でも、この時、写真撮影に当選して(しかも、俊輔のいる方)すごく幸せでしたvvv)行かれる方、楽しんできてくださいね!!!

代表戦もまたもうすぐありますね!家にはスカパないので、リアルタイムで俊の動きが見れるのは代表戦くらいなので、楽しみです♪
本館更新情報TB : 0CM : 0
  [ 残留!!! ]
2003-06-03(Tue) 00:00:00
レッジーナ、逆転勝利で残留決定ですね!!!3回程、一人で「念」いれた甲斐がありましたよ(笑)本当によかった!!!でも・・・俊輔出さないってどういうこと???せっかく、夜中起きていたのに!!!(←塾の宿題が終わらなかっただけ)でも、携帯で智理さんのHPのBBSを密かに覗いて一喜一憂していました。(智理さん、カキコされていた皆さま、試合実況本当に助かりましたv)

今日、授業で松平定信の書いた「宇下人言」の話が出たのですが、「定信」を崩してつけたタイトルだなんて、面白いですね。余談に吉田松陰は辞世の句を「吉田」を崩して「二十一回猛子」という雅号で読んだとも話していました。っていうか、江戸時代の人って粋ね。なので、真似て自分の名前でやってみたら「口美」になった・・・。何か嫌・・・。美しい口って何よ・・・。全然「粋」じゃない・・・(涙)
soccerTB : 0CM : 0

copyright © 2003 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

