風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ サッカー!サッカー!サッカー! ]
2003-03-30(Sun) 00:00:00
高校に入ってから、サッカーをしている・・・といっても、顧問もいないし、場所もないので、はっきりいえば遊びのようなものでした。しかーし!!!今日は県の女子サッカーの練習・練習試合に混ぜて頂けることになり、初めて蹴る、止めるの基礎から教えて頂きました。インサイドキックでさえ満足に出来ていなかった自分をはじめて知りちょっとショックを受けるも、それより何倍も楽しかった!!!でも、チームの中には各年代の県選抜の選手もいる中で明らかに足を引っ張っていてそれだけが申し訳なかったデス。。。
アップをした後は県内の某高校の女子サッカー部とハーフサッカーで練習試合をしました。1試合目は当たり前に見学です。でも、2試合目の後半からFWとして試合に出してくれました。マークされるって何気に嬉しい事ですね。試合初体験!!!自分としては他の選手とかぶらないように、オフサイドをとらないように、ポディショニングを気をつけていたのですが、外からはどうだったのだか・・・。何回かボールも奪えたけれど、パスがだせない!!!もっと周りを見れる余裕ができるようになりたい!!!
試合終了後は他のメンバー同様にタッチをしてくれたのも嬉しかったです。

今日はチームの皆さまにはかなり迷惑をかけてしまいましたが、お礼を言っても言い切れないくらい良い経験もさせていただきました。本当にありがとうございます!!!
soccerTB : 0CM : 0
  [ 初めての事 ]
2003-03-28(Fri) 00:00:00
今日、自分ではっきり初めて「癒される」というものを本気で体験しました。(ありきたりなんですけれどもね/汗)

ずっと春休みで学校に行っていなかったせいか、今年の進路の事に対するストレスかわかりませんが、ここ数日無性にイライラ、モヤモヤ感が私に充満していて、腹立たしく、そんな自分もまた嫌で自暴自棄になりかけていました。
ところが今日、ウルグアイ戦を見るべくテレビのチャンネルをあわせた所、飛び込んできたのは国家斉唱の時俊輔が目を瞑って集中している姿でした。その姿を見たとたん、イライラ、モヤモヤが一気に消えてしまったのです。俊輔の姿はスポーツニュース等でずっと見ていたのに、こんな思いをしたのは今日が初めてです。きっと、今日写った俊輔は「今」を大切に生きている事が溢れていたように私に映ったのでしょうね。戦っている彼の姿は「そうだった」と何かを私に気付かせてくれたように感じました。


ちょっと気になったのが手の包帯と足の怪我の具合。後半ベンチに俊の姿が見えない気がしたのですが、大丈夫なのでしょうか・・・?すごく心配です・・・。
soccerTB : 0CM : 0
  [ また一区切り。 ]
2003-03-27(Thu) 00:00:00
14年間習っていたピアノを今日やめました。練習はあまり好きではなかったけれど、ピアノを弾くのは好きでした。なんか、先生の家を出るときは普通に来週もあるような気がしたから不思議です。ヴァイオリンをやめるときはかなり泣いたのにねぇ。といってもそれは小4の頃の話ですけれども。う~ん、でもやっぱり寂しいかな・・・。最後の曲は「子供の領分」の「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」でした。時代でくくると、表現が難しかったとはいえ、1番好きな印象派の曲。最後が可愛らしい曲で終われて(ピアノの練習をふざけてやる子供の様子を表しているそうです。いかにもそんな感じvvv/←子供好き)よかったカナ?・・・よかった!!!

これからは自分の新たな夢に向かって全力を尽くすのみになりました。頑張ります!


diaryTB : 0CM : 0
  [ 水虫になりました・・・ ]
2003-03-25(Tue) 00:00:00
と言っても私ではありませんので、あしからず。なったのは家の犬くんです。
数日前から、足がおかしかったのを、お母さんが動物病院に行ったところ「
あ~、人間で言う水虫ですね。」と言われたそうです。動物もそんな病気に
なるのだねぇ。家の犬はどうも妙な病気にばかりかかるようです(汗)そん
な彼ももう7歳。長生きしてほしいです。104860262830068.jpg

diaryTB : 0CM : 0
  [ 演劇鑑賞! ]
2003-03-17(Mon) 00:00:00
3/14~3/15に東京に行って来ました!1週間の内に4日も関東遠征です。っといっても今回はサッカーじゃありません。友達が「演劇集団キャラメルボックス」の「太陽まであと1歩」という演劇のチケットを取ってくれたのです。今回の作品には久しぶりに上川隆也さんも出演されるということで、地元新聞にも出ていた位なので、初じめて演劇(ミュージカルは見たことあるけれど)を観る私としてもすご~~~~~~~~~っく楽しみでした。しかも上川さんって「風を継ぐもの」で土方さんを演じられた方で、風光るのドラマCDでも土方さんの声を担当されているんです。他には原田さんの声を担当されていた岡田さんも「太陽まで~」には出演されていました。
感想。大大大大大x∽よかったです!!!かなりハマリました。もっと観に行きたい!!!受験が終わったら、絶対観に行く!!!・・・もう、これしか言葉に表せません!!!

2日目は悩んだ末、結局浅草へ。浅草寺のおみくじって「凶」出るんですよね~。見事に引きました(爆)でも何にも今のところ起こってません。でも「凶」ってそれ以上悪くならないから、裏を返せば安心なんですけどね~。

で、また食紀行に入っちゃいます(笑)浅草といったら、お土産では人形焼とか雷おこしが有名ですが、その場で食べるのだったら絶対揚げ饅頭!!!これを食べないと浅草に来た気がしません。本当においしいです。あとは舟和の芋ようかん!!!これも大好き~vvv

今回はあまり食べてないから短いですね・・・(笑)


travelTB : 0CM : 0
  [ 中華街and鎌倉放浪記 ]
2003-03-11(Tue) 00:00:00
1日目
ナビスコを見る前はSAI、Y嬢と中華街を放浪していました。中学校の修学旅行以来だから、約3年ぶりの中華街です。いや~、変わったね。新しいビルが中華街の中にある・・・。とりあえず、そのビルに入ってみる。3階にあったお茶屋さんでライチ茶ときんもくせい茶を購入。試飲したら、ライチ茶の天然の甘さにほれました。

お昼はSAIが点心がお勧めというので点心を食べる事に。はじめて、こういう中華を食べたけれど、おいしい!!!うさぎまんは中はカスタードクリームです。ただ、もう少し量をたべていな~なんて・・・。(←大食い・・・/汗)なので、その後フカヒレまんを食す!・・・満足!!!そして、横国へいざ出陣したのでありました。

2日目
強行2日連続日帰りの旅、2日目はY嬢と北鎌倉を放浪して参りました。円覚寺→名月院→建長寺の順に巡りました。・・・でも普通、女子高生が2日も関東に行くならば、2日目は渋谷とか原宿とかお台場を見るよな~(笑)前回も浅草だったし。まあ、いいんです、普通じゃないので(←いいのか?)

まずは円覚寺。2学期のテストにで、Y嬢が「しゃり殿」と書いて間違い、私が「円長寺(←どこだよ?)舎利殿」と書いて当たった舎利殿を見ました。現在も修行に使われているため中まで入れませんでしたが、笛の音がかすかに聞こえてきて、趣深かったです。そして、国宝の鐘が置いてある所まで登りました。かなりキツイっす・・・年取ったな・・・(←オイ)登りきるとお茶やさんがあったので一服。見晴らしが抜群で、遠く富士山も見えました。

名月院では、初めて枯山水の庭を見ました。また、梅の花や水仙がきれいでした。あじさい寺として有名な所なので、あじさいの季節にも来てみたいです。

建長寺に行く途中に、お目当ての「三日月堂 花仙」という甘味処で休憩。ガイドブックに載っていた葛きりがどうしても食べたかったのです♪お味は・・・最高♪去年の修学旅行の時、京都のしかも鍵善(風光る作品中に登場した甘味処)の葛きりを時間がなく班員8名皆で約5分で食べたという記録を持っている私と致しましては、ゆっくり味わえたのがなによりでございました。お盆には季節の花も添えられていて可愛らしかったです。

最後は建長寺。鎌倉五山一位のお寺です。お堂等をみたあと、半僧坊まで登りました。途中竹やぶがあり、「あ!下光る竹なむ一筋ありけ・・・」と私が言いかけると「ない」とあっさりY嬢に否定されてしまいました(涙)夢を持ったっていいじゃないの~!!!半僧坊目下の岩には何体もの天狗の像が。これも何とも言えず風景に溶け込んでいて趣深かったです。

その後はバスで鎌倉駅へ行き、小町通を歩いて、今回の旅は終了しました。

ふと自分の文章を振り返る・・・。食べ物の段落だけやたらと長い・・・。104731308511468.jpg

travelTB : 0CM : 0
  [ 相性占い ]
2003-03-06(Thu) 00:00:00
友達が「昆虫・花占い」(男性が昆虫、女性が花)という動物占いのようなものを、今日学校にもってきました。私はスイセンでした。そして、やりましたよ、密かに・・・(ニヤリ)俊輔との相性!!!(爆)俊輔はカブトムシでした。・・・で、結果。

「彼の暴走を止められるのはあなただけ。けれども、恋愛感情が芽生えることはないでしょう」

まあ、大体恋愛関係にならないのは予想していたけれど、ちょっと待って。「暴走」って何!?俊輔、何に暴走しているの!?!?「暴走」の解釈に未だに頭を悩ましています・・・。

そして、当の私の方が暴走気味です。やってしまいました、幕末☆日本代表。興味がある方、どうぞ落書き帝国へ!
diaryTB : 0CM : 0
  [ どうでもいいけれど。 ]
2003-03-05(Wed) 00:00:00
今日の日本史の授業で先生が言っていたのですが、徳川家の分家筋の「松平」
という姓は「√ヽ→」こんな感じのイントネーションで読まなければいけな
いらしいです。NHKのアナウンサーで「その時歴史が動いた」の司会をされ
ている(らしい/私は見ていないのでわかりませんが)松平さんはその血筋に当
たる方なので、注意して聞いていると、他のアナウンサーの方は↑のようなイ
ントネーションで松平さんを呼んでいるらしいです。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 当たった0(^^00^^)0 ]
2003-03-04(Tue) 00:00:00
マリクラの新刊やっと届きました~☆

なんと!!!うれしい事にお年玉プレゼント当たってました!!!すごいぞ、私のマリクラ当選率3分の2!!!でも大幅に予想を越える応募「総数」ですしね・・・おのおのの選手への応募数は不明ですからね・・・

ひな祭り終わっちゃいました。でも未だにでている、家の雛人形。あまり長く出しておくとお嫁にいけなくなっちゃいます。まあ私は俊輔のところへお嫁にいきますけどvvv(←爆)今日某選手FANの友達が似たような事を言っていました。「オランダ人と結婚されては流石の私も敵わないから(この時点でさすが、私の友達)、向こうで結婚しないで!!!」って。(小野くんではないですよ)この選手わかる方いますか?(←挑戦的/笑)
soccerTB : 0CM : 0
  [ 勝った♪ ]
2003-03-03(Mon) 00:00:00
レッジーナ勝ってよかった!!!

約1ヶ月ぶりにTOP更新しました。今回の「俊眠暁を覚えず」はだいぶ前から、春らしい月になったら描こうと思っていたものです。でも・・・暁まであんな原っぱで寝ていたら風邪ひくっつーの!!!

今日はひな祭りですね。今年はとうとう、お内裏様とお雛様しか出てきませんでした。しかもピアノの上に・・・。でもって気がつきました・・・。このお二方、お歯黒している・・・。気づいていた方いますか?
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2003 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

