風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新選組キャストにびっくり。 ]
2003-02-28(Fri) 00:00:00
今日、家庭科の実習で離乳食食べました。離乳食はまだいいんです・・・。むしろ、おせんべいなんかはおいしかったです・・・・・・でも!!!粉ミルク!!!人が飲むものではありません!!!鉄の味しかしません!!!私は本気で赤ちゃんを尊敬しました。

そして、その時友達が来年の大河ドラマの新選組の俳優陣について話しているのを小耳にはさみました。「近藤さんが香取くん」と聞いてまさか~と思っていたら本当だったのですね。かなり驚きです。かなり新しい試みをするな、N○K!!!確かに思いのほか近藤さんって若いですよね。でも香取くんが局長・・・SMAPの中では香取くんが1番すきだけれど、なんかちょっと複雑・・・。でも、沖田さんが藤原竜也くんというのは結構いいと思いました♪でも沖田さんの性格の設定、腹黒くないといいな・・・。出来れば月代有りのポニーテールヘアも遠慮願いたい・・・。だって、壬生義士伝の沖田さん!!!喀血して自分の手についた血を見て「にたぁ~」はないだろ!!!私は新選組に触れたのは「風光る」が最初なので、人物像など、1番影響を受けているのもあるんですけれどね。

明日は私の学校は卒業式です。卒業される皆さま、された皆さま、本当におめでとうございます!!!


diaryTB : 0CM : 0
  [ テスト終了!!! ]
2003-02-25(Tue) 00:00:00
テスト終わりました~っ!!!
結果はどうであれ、この開放感!!!いつでも最高ですねvvvこれにはもう1つ訳があります。倫理のテストで、1つ確実にまちがっていると知っているにも関わらず、わからなかった解答欄に「天上天下唯我独尊」と書きました(笑)ギリシャの古代思想家の有名な言葉を本来なら書くべきところなので、明らかに違います。最高にヤな生徒だな・・・自分!!!

そしてテーブルマナー講習会に参加しました。だから、今日のお昼はフランス料理のフルコースでした!!!初めて世界3大珍味の「キャビア」を口にしましたよ!!!でも・・・あまりおいしいものではないですね・・・。もし、イクラ丼の変わりにキャビア丼なんてあっても絶対食べたくないです。(その前に黒い粒粒が気持ち悪いような気が・・・)基本的に私は好き嫌いがないので、全ておいしく完食しました。めったに出来ない経験だから、よかったです♪

そしてふと気がつけば、もうすぐ風光る13巻とflowerの発売日。楽しみ~!!!
diaryTB : 0CM : 0
  [ テスト前言い訳。 ]
2003-02-15(Sat) 00:00:00
テスト1週間前切りました・・・。ということで、更新、BBSへのレス遅くなると思いますが、気にせずカキコなどして下さったら嬉しいです。
diaryTB : 0CM : 0
  [ すごいと思う。 ]
2003-02-12(Wed) 00:00:00
今日は世界の三善晃先生にお会いしちゃいましたvvv来年度からの私の学校の新しい校歌を作曲されたのが三善先生なのです。音楽の先生が話していた通り、凄く品のある方で、立ち居振舞いまで尊敬してしまうくらいでした。世界に通用する人はちがうな~と感じました。幻のピアニストとも言われているらしいですね。
作詞は宗左近先生で、素晴らしい歌詞なのですが、・・・校歌に聞こえません(汗)混声四部合唱(最後は八部)でいかにも合唱曲です。中学校の時に合唱コンクールで歌った曲より難しい気が・・・。でも、凄くきれいな曲でした♪
diaryTB : 0CM : 0
  [ 漫画が読みたい・・・。 ]
2003-02-09(Sun) 00:00:00
まんま、タイトルの通りです。
今年に入ってから、既に7作は読んでいるのですが、まだまだ読みたいです!!!期末が近づいているのにねぇ。

最近読んだ中では大和和紀が好き。といっても、母が「はいからさんが通る」を持っていたので(祖母の家で発見!)前々から読んではいたのですが、横浜物語、NY小町、ラブパックも読みました。あとは「おにいさまへ」とか。昔の漫画ってかえって新鮮。90年代初期の漫画も最近は出回ってるなあ(クラスで)

何かお勧めのものがあったら教えてください!

そうそう、期末が終わったら2,3年くらい前からの俊輔の落書きをUPしようか考え中です。見たいですか?(え!?誰も見たくないってね/汗)
diaryTB : 0CM : 0
  [ つれづれ・・・ ]
2003-02-06(Thu) 00:00:00
なぜか今クラスで陰陽師ブーム。私は文庫本は持っているので、漫画を借りています(笑)この方の原画も薬師寺展にありました。

それはさておき、福島の米が横浜FCのスポンサーになりました。どうも背中らしいです。後輩が入る文字が「ひとめぼれ」だったら名前だけに「振り向けば、君に恋してる・・・」って感じだと言って笑っていました。そして試合会場では「○っく~ん!」「し○ちゃん!」のCMが流れるのだろうね・・・。(地元ネタですみません)

マリノスの選手の皆さまのインフルエンザ、怪我が早く治る事をお祈りいたします。

さて、私は明日からまたテストです。頑張らなくては
diaryTB : 0CM : 0
  [ 薬師寺展行って来ました! ]
2003-02-01(Sat) 00:00:00
偶然、ネットサーフィンしていて薬師寺展が県内でやっている事を知り、友達と見に行ってきました。大講堂に納められる四天王像など、なかなかお目にかかれない物が見れてよかったです。そしてやっていました、世界の薬師寺、「YFJ」のミッキーマウス(修学旅行で講話をして下さったお坊さんがおっしゃっていた/笑)であるお坊さん方の展示物の説明!けれど、修学旅行でお世話になった方はいらしてなかったようでした。

でも!!!なんと言っても渡辺多恵子先生の原画でしょう!!!むしろこれのために行った感じでもあります。他の画家や漫画家の方の作品はならんでいるが、マルコ先生はなかなか出てこない。ここまで焦らすか、う○い!!!どれが来ているのだろう、と本当にドキドキしました。来ていたのはセイちゃんでした。漫画を読んでいても凄く丁寧な絵を描かれている方ですが、生は本当に繊細な線で、雪のような肌は色むらもなく、着物の蔭も模様の部分まで細かく描かれていて本当に感激しました。本当に見れてよかった!!!

余談ですが、県内にこんな都会があったのだとは知らなかった・・・。本屋さんの規模の大きさにも感動しました。あぁ、私ってつくづく田舎者・・・。
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2003 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

