風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 近づいてくるあの日々。 ]
2006-05-29(Mon) 00:00:00
いよいよ、W杯も近づいてきて、色々特集が組まれていますね!
昨日は俊密着とかvV嬉しい限りですvV

でも、一方で、ウクライナの話とか、色々深い。
そうなんだよね。あそこら辺の欧州って色々あったんだよね…。
NZに行った時、クラスにウクライナの人がいたんだよ。
だから、決まったときとか、単純に嬉しかったのだけれど、背景を知ると、色々切なくなる。

グルメ紀行は一時方向転換でW杯モードとか、何とか言ってみたり。
W杯関連か、謎な菓子パンが最近多いと思うのは俺だけ?
「ナイスシュート」とか、味からして、サッカーと関係あるのか謎だったから。(笑)

060410_1808~01.jpg060510_1212~01.jpg

melon loafTB : 0CM : 2
  [ 今日のサッカーは夜でした ]
2005-07-23(Sat) 00:00:00
050718_0940~002001.jpg
050718_0002~001001.jpg

広島に行ってきました!(友達が)
NZの友達なのだけれど、メールしてたら、写メを送ってくれましたv
友達っていうけれど、本当は年上だから先輩。卒業研究にフリースクールについて調べているそうです。広島に行ったのもその関係だとか。一応、教職を取っている身としては、フリースクールも興味がある事なんだよね。夏休みに会う時に、色々おしえてもらうつもりデス。

今週も色々メロンパンを食べていました。もはやメロンではなかったのは、マンゴーメロンパン。すごくフルーティだったよ・・・。でも、さすがに、最近、メロンパンにも飽きてきた・・・。また、しばらくたって、気が向いたら、新商品でも買いましょうかねぇ・・・。

っていうか、最近、HPの方がおかしい。これも早く直したいのだけれど、まずはテストがあるからね。そっちを乗り切らないと・・・。バイトも夏期講習が始まったし、大変なことづくしだよ。ゆうきと恋人宣言とかしてるしね(笑)ひらがなで書くと、一瞬人の名前っぽいけれど、何の事はない、「有機化学」です。友達と
「ゆうきと付き合うことにしたの」とか
「ゆうきと付き合っても、ゆうきを好きになれなくて(他の教科に)浮気したり」とか
アホな事を言っています。でもホント、冗談じゃなく、有機をやらなければマズい。はぁ、頑張らなくては・・・。
melon loafTB : 0CM : 0
  [ 夏の文庫フェア。 ]
2005-07-05(Tue) 00:00:00
本屋さんに行ったら、各出版社の文庫の目録が出ていました。
何気にこの時期の楽しみの1つ。
ざっと目を通した限りでは、興味が湧いたのは↓の5冊。
恋する歌音/ベリーショート/アーモンド入りチョコレートのワルツ/
アルケミスト/指揮官たちの特攻-幸福は花びらのごとく-

でも、読みたいのは他にも、乙一さんとか、あさのあつこさんとか。あまり読んだことのない作家さんも読みたいです。
文庫フェアに含まれている小説ではないけれど、「家守綺譚」も読みたいし、ハリポタも・・・ってきりがないですね。他にもお勧めの本があったら教えてください♪まぁ、読むのは夏休みまでおあずけだろうけれど・・・。

シリーズモノで読破したいのは「会津士魂」。こういうのを読むと、士農工商のがなくなってから100年以上たつ時代に生きていても、会津藩士を先祖にもつ友達が、ちょっと羨ましい・・・。だってさ、地元なんて三万石だしね。大名と言っても小藩だしね。(全くメジャーじゃないのに、藩主の苗字を知っているあたり自分もすごい・・・/苦笑)
話がそれたけれど、何でこれを読みたいか。
その1つが来年のお正月のNHKの時代劇は新選組!の続編に決定したから。
土方さんが主人公で、大河ドラマの続編らしいです。
ってことは、会津~五稜郭!
やっぱり新選組は五稜郭まで行かないとねぇ!!!
本当、楽しみvvv土方さんもとい山本さん、また会津にくるのかな~?見たいな~。

バイト帰りにサンクスに寄ったら、メロンフェアをやっていました。思わず「富良野メロンデニッシュ」を買ってしまったよ。表面がサクサクしてたし、甘さもちょうど良くて、これはアタリでした。
melon loafTB : 0CM : 1
  [ 週末まとめて。 ]
2005-06-20(Mon) 00:00:00
 今週末まずは、いつもどおりサッカー。っていうか、練習中に日射病?みたいになって、視界が真っ暗になってしゃがみこんでしまいました。初☆です!それを母さんに言ったら
「何、女の子みたいなことしてるの!?(笑)」
と言われました・・・。ヒドイ・・・でも、自分でもぶっちゃけそう思います(爆)一人称に「俺」とか使ったりしてる時点でねぇ・・・。
 そして、最近新加入した同じ学校のチームメイトさんと8/6にナビスコを見に行く約束を取り付けました!チケット取れたらだけど・・・。まだ、発売になっていないよね、これ・・・。
 あとは、メロンパン。近所のスーパーのパン屋さんでメロンパンバイキングをやっていたので、とりあえず1つ購入。メープルメロンパンですv他にはいちごメロンパン、夕張メロンパン(なぜか抹茶色・・・)、スペシャルメロンパン、チョコチップメロンパン、等々がありました。そして、感激だったのが、友達の手作りメロンパン!!!しかもチョコ味!!!本当においしかったです。っていうか、メロンパンって、作れるんだねぇ!ちなみに、今日のお昼は夕張メロンパン。鮮やかなオレンジ色に着色料を感じましたが、おいしかったですv上のクッキー地の砂糖の割合がさくさくしていていい感じでした。
 More...
melon loafTB : 0CM : 2
  [ 6月って1番紫外線が強いらしい。 ]
2005-06-14(Tue) 00:07:07
梅雨なのに、晴れる日が続きますね・・・。日焼けが・・・。

今日はCiao!を予約してきました。学校の生協なので、1割引。学生には嬉しいサービスです。でも、うちの学校、サカダイもサカマガも入っていないんだよね・・・。相撲とか、剣道とか、国技のスポーツ雑誌は毎号入っているのに・・・。

そして、また、メロンパン。おやつにしようと思って買っていた青い看板の某コンビニのメロンパン。うっかり、ご飯を炊くのを忘れて、夜ご飯になってしまいました。野菜炒めと、メロンパン・・・。なかなか、文字通り、「珍味」でした。(苦笑)
でもねぇ。このメロンパン、個人的に、クリームはまぁまぁだったけれど、パン自体がモサモサしていて残念でした。
学校で、また、新たな種類の「メロン系」パンを発見したので、まだまだ、私の挑戦は続きそうです。
はぁ、運動しなくては・・・。
melon loafTB : 0CM : 0

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

