風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 薔薇と百合のお店の事。 ]
2006-10-01(Sun) 00:00:00
先週、巷で噂の男装乙女喫茶に友達と行って来たわけですが、何かね、もう楽しかった(笑)
メイド喫茶より楽しい。
中学で腐ったようなヤツだからさ、自分。
凄く楽しかったよ、とにかく。
料理も美味しかったvまた行きたい、とか言ってみる。
ギャルソンさん達が、とっても美麗だし、また、話もそういう話が通じるからおもしろい!!!
ホスト部話ができて凄く嬉しかった(笑)
一緒に行った友達に驚かれた出来事もあったけれど。(苦笑)
キョーヤ!モナーミー!とひたすら言われた。(笑)
てか、自分的に有名(だと思う)方がいて、ビックリ。凄く美人!!!
美人っていいなー。化粧上手になりたい。
あと、ギャルソンさんの一人、マリサポだった!!!
昨日のvs磐田を見に行くって言っていました。
那須くんとか好きらしい。

てか、PK、ぐっさんにしてやられた感…。
マツくーん!!!
Sサッカー、オシムさんは欠かさず俊の試合を見てくれているのですね。期待されている、って嬉しい。

以下2次元的な話題につき嫌いな方は注意
 More...
travelTB : 0CM : 0
  [ 1泊4日名古屋の旅~後編~ ]
2006-09-23(Sat) 00:00:00
前日の疲れもあったせいか、結構グッスリ眠れました。
ただ、朝起きた時からテンションがおかしかった。友達と2人で。
前日にオアシス21にいけなかったセイか、いきなり「めざせ、ポ●モンマスター」とか2人で唄いだしたり…。
そうして、ぐだぐだと用意をして、朝食を取り、チェックアウト。

名古屋駅へ荷物を預けて前日にいけなかったオアシス21へ。
最初はポケモンセンターへ行きました。
小学校の頃、ポケモン(赤)はやったけれど、金は全クリしてないし、知らないポケモンばかり。可愛かったけれどね。お土産を買ったら、袋もポケモンでした。可愛いんだけどさ、ちょっと恥ずかしかった(苦笑)
その次はポケモンセンターの隣にある、どんぐり共和国(ジブリショップ)へ。結局ココでは何も買わなかったのだけれど、ジブリの物って、見てるだけで、いいよね。震えるトトロのぬいぐるみがあって、うっかり持ち上げたら、いきなりブルブルいって、ビックリしました(笑)
そして、その後はさらに隣のJUMP SHOPへ。
店内にはONE PIECEのゴーイング・メリー号がありました。
東京のは行ったことがあるのだけれど(いや、それどうよ?)、雰囲気は名古屋も一緒でした。
ドラゴンボールのTシャツが沢山ありました。亀仙流の胴着風のTシャツだけでも、後ろの文字が違かったりね。
アレだよ。週刊少年"跳ねる"は少年の心を思い出させてくれる名品だよ!!!(だからやめなさい)
あ、でもここでは何も買いませんでした(笑)

そして、洋服を見つつ、三越へ向かい、お昼に。
お昼にはひつまぶしを食べました。
219740077_197.jpg
もともと、うなぎは大好きなのだけれど、ひつまぶしは初めてでした。すごく美味しかったです!だしをかけても食べるのだけれど、コレには何時もはあまりわさびが苦手で入れない自分なのですが、わさびを入れても、すごくおいしくて、ビックリ!!!
お昼の後は買い物再び。でも、三越は手が届かないので、パルコに向かいました。
………が!
これも甘かった。名古屋嬢はお金持ちなのか、パルコもブランド品ばかりで手が届きません!!!
友達と一緒に打ちひしがれていました(苦笑)

しょうがないので、名古屋駅へ帰る方向へ。
名古屋駅の周辺でお土産を物色です。私は母上が「純情きらり」にはまっているので、八町味噌のお菓子を購入。
あとはバイト先とか、友達とか…。
何気に、お土産選ぶの好きですv
その後、駅構内に入ったら、人だかりが。
なんと!某ウォーキングで有名なD・更家さんでした(笑)
携帯で写メを取らせていただいた(笑)でも、どうせなら、若手俳優さんとかに会ってみたかった…。(失礼)
マックで一休みして、夜ご飯へ。
手羽先を食べようとしたのだけれど、名古屋駅周辺、地下街が発展しすぎていて…迷いました。(爆)
で、結局1時間近く彷徨って、居酒屋風のところで夕食。お腹すきすぎていたのと、疲れていたので、写真は撮り逃しました。
ちょっと、食べにくかったけれど、おいしかったですv
結構スパイシーでした。
なんだかんだしているうちに、時間になったのでバスへ。そして名古屋を離れたのでした。


で、朝5時東京駅到着。降りたのは私達だけでした。
他の人たちはみんなネズミ王国へ行くらしい。
1分ごとに来ないような山手線なんて、初めて見ました(笑)
新宿へ行って、また漫画喫茶のお世話に。3時間くらいいたのかな?
そして、友達と別れて行動。朝ごはん食べたり、フラフラしたり。
そんなこんなをしていたらお昼になったので、折角だから、某兄弟を呼び出して(こういうときに、彼氏vとかいえないのが悲しい)お昼を食べました。
電話した時ヤツは寝てたよ…。本当のん気な…。
お昼と食べたらアメ横をうろついて、太鼓の達人で対決。
私、何回もやった事あったのに、2回目という某兄弟に負けました。
リズム感ナシ…。

そんなこんなで電車の時間になったので、岐路につきました。
結構無謀な4日間でした。(笑)でも、すごく、すごく楽しかったですv
travelTB : 0CM : 0
  [ 伊豆・伊東の旅~日焼けは恐ろしい~ ]
2006-09-17(Sun) 00:00:00
てな訳で、伊豆・伊東へのサークル旅行です。
何か、朝4時集合なうえ、ジャンケンで負けて助手席でした。
つまり、ナビです。行きはずっと一般道路で行ったら、到着したのは9時間後でした…。都内を走るとか、無謀!地図の読みすぎで気持ち悪くなった!!!
軽くはとバスでした。国会議事堂見て、東京タワー見て、六本木ヒルズ見て~、みたいな。

060904_0857~01.jpg060904_0913~01.jpg


でも、運転していた人の方がもっと大変なんだよね。お疲れ様です。

で、着いた日は温泉と釣りに別れて行動。私は温泉に行ったのだけれど、広いお風呂はいいですね!(笑)
夜はバーベキューをして終わりました。
寝床はトレーラーハウスでした。初めてだったけれど、コレ、楽しいね!
215302494_162s.jpg


2日目は海…。かなり鬱。台風が近づいていたから、正直天気が最悪、を期待していたのですが、波が高いだけで、快晴。
izu_sea.jpg

えぇ、えぇ、入りましたさ。でも、入っちゃえば楽しかったね!
ただ、日差しが強くて、肩に日焼け止め塗り足りなくて、後でひどい目にあいました。2日くらいはヒリヒリ痛いし、3日目くらいにはベロンと皮膚がむけるし…。
身をもって、紫外線の恐ろしさを知りました。これでもう、海になんて行かなくていいよ…。
この日も午後は温泉。これで美容効果があることを切に願います。
後は彷徨いつつ、まわらないお寿司を食べたり、ソフトクリーム屋さんに行ったり。こういうツアーの方が好きです。

夜はトレーラーハウスごとにカレー対決でした。男子のカレーには、う●い棒のコーンポタージュ味が隠し味(?)で入れたらしく、すごく不思議な味がした…(笑)

で、最後の日は殆ど帰るのみ。熱海で一休みです。金色夜叉の像があったのだけれど、むしろ尾崎紅葉オリジナルのではなくて、「笑の大学」で出てきたネタとして楽しみました。(笑)
215302494_235.jpg
そして、後輩をつき合わせて、この格好で写真を撮ったりね(笑)
そして、岐路へ。帰りはさすがに高速つかったけれど、今回は後ろの席で快適に過ごしていました。ドライバーさんには本当に感謝!

こんな感じの忙しい旅でした。
っていうか、かなり文章まとまりないなぁ…。(汗)
名古屋編は箇条書きにしようかな…。
travelTB : 0CM : 4
  [ afternoon tea ]
2006-05-15(Mon) 00:00:00
さすがに↓をいつまでも一番上に据えては置けないので(苦笑)
あ、2年ぶりに髪を染めました~♪

カナダでどうしても挑戦したかった物、それはアフタヌーン・ティーです。
友達がビクトリアでやったのを聞いて、ますます、食べてみたくなったんだよね。
で、バンクーバーの中でも最高級のホテルで挑戦しました。
グッチとか、高級ブランドも入っているホテルだから、入るだけで、自分は挙動不審(爆)1人だったし、益々ね…

で、注文しました。最初は紅茶を数種類の中から選びます。
私はシンプルにメープルティーを選びました。
PA0_0052.jpg

出てきた料理はサンドウィッチ3種(サーモン、ツナ、トマト)、イチゴのタルトとケーキ、スコーン(ジャム2種/マーマレード、イチゴ)

PA0_0053.jpgPA0_0054.jpg


見た目、1つ1つは小さいのですが、意外とお腹がいっぱいになるのです。タルトも勿論ですが、シンプルでも凄く美味しかったのはスコーン。やはり、高級ホテルはシンプルでも違うのかな?

なかなか、日本では挑戦する機会のない食べ物ですが、機会があれば、皆さんも是非!!!セレブな気分に浸れます♪(笑)
travelTB : 0CM : 2
  [ Canadian Maple Delights ]
2006-05-08(Mon) 00:00:00
食べ物図鑑第1弾☆
Canadian Maple Delights
私はVanにいる間に、このお店に4~5回行きました。
このお店は「地球の歩き方」にも載っているので、結構日本人が多めデス。店員さんもワーホリの日本人の方、いたしね。
このお店は様々なメープル・スイーツがあるのですvV
とりあえず、私が食したのは↓デス。

チョコレートタルト&メープルレモンティー
PA0_0015.jpg

チョコも濃厚で幸せvメープルレモンティーはポットで来るのデス。しかも、カフェより安いのでおススメ。3杯は飲めたのでは…?
でもね、そのメープルレモンティーのおかげでその後トイレを探したよ…。(苦笑)

メープルタルト&ホットメープルラテ
PA0_0029.jpg

これは本当に「メープル!」って感じのタルトでした。メープルタルトには他にフルーツが乗っているのもあるのだけれど、そちらの方が甘さが分散されて、良いかも。でも、すごく美味しいのですよv
メープルラテは、苦味の中にメープルの甘さがあって、いい感じ。モカチーノと似ているようで違うような感じ?(どっちだ)私は凄く好みでした。

デリ
PA0_0031.jpg

このカフェはランチもやっています。サンドウィッチとサラダと本日のスープ(確か2種類)で8.5$位。サラダとサンドウィッチも何種類かから選べるし、お得かと。サンドウィッチは注文すると、焼いてくれますvサラダにはメープルシロップのドレッシングというちょっと珍しいものも付いています。

メープルババロア
PA0_0056.jpg

前回行った時に、タルトと凄く迷ったので、1人で再挑戦v
これも、凄く美味しかったデス。タルトに比べると甘さは控えめな感じだったから、「メープルタルトは…」という方でも楽しめるかと。

他にも、アイスクリームや、お土産用のメープルシロップやメープルドレッシングも売っています。内装もかわいいし、本当に好きv
っていうかね、ぶっちゃけ、全種類食べたかったデス。。。
でもね、金銭的にも大変なのだよ!!!
カナダ、税率高すぎ!!!てか、内税表示にして下さい!!!
美味しいもの♪travelTB : 0CM : 0

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

