風にのる~ピッチのすみっこで~

日常のこととか、サッカーのこととか。まったり、のんびり、気ままに、徒然に。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近生協のお菓子を毎日買ってしまう…。 ]
2006-11-16(Thu) 00:00:00
レポートも無事にしあがりました!
うっかりゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」を見つけて買ってしまったものだから、途中集中力がそれてしまったのだけれどね。(自業自得)

それはそうと、私たちのコースも研究室決めが始まりました。私は食品関係がやりたくて、今のコースに来たのだけれど、食品人気!!!クラスの1/4は食品化学、1/4は応用微生物に分かれている…。しかも、第2希望の食品生化学も結構人気だし…。
どうしようかな…。私の第1希望の研究室は教授2人とも好きなんだけれど、実験はどうなのかな、ってのもちょっとあるんだよね。第2希望はとにかく教授が苦手。何か苦手。実験も今回のレポートで死ぬ思いしたしね。でもかえってやりがいがあるような気がしてきたんだよ、最近。お金もってそうな研究室だし。吸光値を測定する機械がマイクロプレートっていう自動のやつだったんだよ。吸光値を自分で測るのって、正直面倒…(それだけか。)
悩みます。
てか、機能の実験中に吸光値を測っていて、友達がうっかりサンプルを捨てそうになったのを数回止めたら、
「お母さん」とか言われだしました…。
別にいいけどね、何かね…。複雑…。

で、DEATH NOTE後編見てきました~!以下内容も若干入るので追記に。
 More...
movieTB : 0CM : 2
  [ 久々サッカー。 ]
2005-10-01(Sat) 00:00:00
先日、「チャーリーとチョコレート工場」を観てきましたv私的に大変気に入りました。何か、大切なモノとは何か、考えさせてくれます。見ていない方は、是非!!!

話は変わって、soccer。
私の所属しているチームは、今年から初参戦のため、県リーグは10月の終わりからの参加になるらしい。
なので、今日は、普通の練習。久々に昼でした。でも、昼だと、仕事とかをされている方はなかなか参加できないので、人数が少なくなってしまうのだよね。今日も7人・・・。
それはそれで残念なのだけれど、2週間自動車教習に行っていて、運動していない身からすれば、正直ありがたかった。(汗)だって、体、動きません!!!基礎が中心で、色々確認できたしね。
そして・・・。・・・・・・・・大変疲れました。今日はSサッカーを見たら、速効go to bedです。眠いです・・・。
って、おい!!!マリノス負けてるしー!!!
movieTB : 0CM : 0
  [ それつらつらおもんみれば・・・ ]
2005-06-15(Wed) 00:00:00
昔にも、このタイトル使ったなぁ・・・。だって、いろいろ、考えることあるんですもの。まずはレポート・・・。

今日は友達と映画を見てきました。「電車男」です。ちょっと、本、読んでみたくなりました。(少しだけ、立ち読みしようと思ったりもしたのですが、掲示板形式が意外と慣れなくて・・・)本当に、人間、悪い人ばかりではないと思いました。心が温かくなります。今度、ドラマ化にもなるんですよね?

映画の予告編は「タッチ」が流れました。結局、漫画もアニメも最後まで見たことないんだよね、コレ。今度はコレを揃えようかな~。

映画の後はそのまま、お食事。映画の半券を見せたらデザートがサービスで付いてきましたv色々話せて楽しかったです。っていうか、結局去年って友達とお泊り会ってやらなかったから、今年こそはやってみたいデス。
movieTB : 0CM : 0
  [ 秘密窓 ]
2005-05-30(Mon) 00:00:00
今日は、空きコマのあいだ、友達とビデオを見ていましたvジョニー・デップの「シークレット・ウィンドウ」ですvずっと、観たいとは思っていたのですが、サスペンス系は一人では無理でしたので(苦笑)ラストが「え?そうくるんだ?」というの以外はジョニデさん、かっこいいし、満足です。

特典映像の予告編集を見ていたら、NZでっていうか、語学学校で見させられた映画がありました。「アイデンティティ」っていう映画だったんだ・・・。それを話したら、母、観ていたし。

今回のTOPは、ドイツへの願いを込めて。最近、水彩鉛筆にハマっています。
っていうか、父さんのだし。マメなことに、買った日付がかいてあるのですが、30年以上前でした。ほとんど使っていないみたいだし、本当に道具そろえるの好きだよ、父さんは・・・。他にもパステルも父さんのモノ。自分のってコピックくらいかも。



-△-

movieTB : 0CM : 0
  [ 久々に色々・・・。 ]
2004-12-17(Fri) 00:00:00
最近、更新が留まり気味のサイトにも関わらず、毎日沢山の方が、いらしてくださっているようで、感謝、感謝です。

自分、アホな体験しか書けませんが・・・。
今日、塾で惑星について教えるのに、セー○ームーンで例えようとしたら、「よく知りません」と言われて、ジェネレーションギャップを感じてしまいました。私なんて、初めて買った漫画がセー○ームーンだったというのに・・・。確か、私が小学校1,2年の頃だからなぁ・・・。今の中学生は1,2歳・・・?確かに!覚えているわけないね!

っていうか、マリノスも日本も負けてしまいましたね。水、木はバイトなので、見れませんでした(涙)ドイツ、何気に好きなのに・・・。

「ハウルの動く城」見ました。確かにキムタクっぽくなかった!あれはあれで好きかも。でも、今、友達に原作を借りているのですが、原作は原作で細部までわかるのでいいですね。

やっと冬休みまで1週間きりました!でも、冬休みって短い割りに宿題が・・・(夏休みは何もなかった)原稿用紙10枚のレポートを筆頭に、他にもレポートが2つ程。その他に塾の冬期講習ももちろんあるしね。こなせるかしら?(いや、こなさないとだけれど)
movieTB : 0CM : 0

copyright © 2017 風にのる~ピッチのすみっこで~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

